具体的な業務内容
【大阪:在宅可】ビル管理システム設計(電気設計/機材選定・仕様書作成等)◆年休126日・フレックス可
【電気設計の知識を活かす!仕様に合わせてビル管理システムの機材選定やカスタマイズ/商品企画・開発にも貢献/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
・特定顧客案件向けのシステム設計における機材選定・キャビネット設計(構造・回路)、納入仕様書(図面)作成の実施と、受注後の各生産工場へ製造手配の実施をお任せします。
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・特定顧客案件向けシステム設計において、機材選定・キャビネット設計(構造・回路)、納入仕様書(図面)作成の実施
・受注後の各生産工場へ製造手配
・上記業務に伴い全国の現場部隊との設計要件ヒアリング、QA対応も含めた設計支援
・システム設計のノウハウを活かした商品企画や商品開発に対する設計支援
・マーケティング部門と連携した提案図面(スペックイン図面)の作成。
・現在進めているシステム設計の自動化のプロジェクトにおいて、業務に慣れた後、状況に応じて参画いただく可能性あり
■配属組織(件名設計課)のミッション:
全国現場部隊からの設計要件に基づき件名に納入するシステム設計、製造指示を行う。
■働き方:
・リモートワーク可:出社頻度週3〜4回
・国内出張あり:半年に1回程度(三重の場合)/月に2〜3回(門真/京橋の場合)
■この仕事を通じて得られること:
・建設業界と建物に付随する設備メーカーの商売の在り方を理解でき、弊社の掲げる提案からアフターサービスまでを一貫して行う事業のあり方や考え方など、これからの1つのトレンドであるサービスモデル事業の理解を深めることができます。
・個別件名のシステム設計が主ミッションではあるが、商品企画化すべきテーマがあれば企画部門と連携して商品化への寄与・貢献することや、お客様への提案に際し使われるスペックイン図面の作成にあたってマーケティング部門/スペックイン部門などとの業務的な関わりがあり、自部門以外の関連業務についても学ぶことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成