具体的な業務内容
【大阪:在宅可】ファシリティマネジメント(◆電気◆自社拠点の施設管理および建設プロジェクト推進)
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
高い専門性を生かし、以下の企業内インハウス電気設備関連企画業務を自走して推進いただける事を期待します。
(1)拠点のユーティリティ、電気設備の更新企画、管理業務
(2)国内・海外自社施設,拠点の建設プロジェクト企画、再編支援
(3)専門技術部門としての技術支援
(4)資産者としての拠点統括管理
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
◇拠点のユーティリティ、電気設備の更新企画、管理業務
拠点施設、ユーティリティー電気設備の維持管理企画推進
◇国内、海外自社施設,拠点の建設プロジェクト企画、再編支援、
発注者としての企画、プロジェクト推進(計画、基本設計、入札・プロポーザル資料作成、工事管理QCDS)
◇専門技術部門としての技術支援
施設ガバナンス推進 省エネ施策、エネルギー調達支援、カーボンニュートラル対応など
◇資産者AMとしての拠点統括管理
施設コストの合理化、最適管理化の推進
■配属組織(ファシリティマネジメントセンター)のミッション:
・企業の事業活動に対し合理的且つ最適な「施設インフラ」を提供する
・事業・経営に対するCREの効果提案し、且つ具現化する
■働き方:
リモートワーク可
国内,海外等に出張(短期・長期)あり
※20名弱の部門のため、少人数の専門部隊です。
■この仕事を通じて得られること:
パナソニックグループのエレクトリックワークス社直轄部門として、経営方針に沿った各拠点のファシリティ経営資源の全体最適化による経営貢献
■キャリアパス:
事業会社施設職能として、自社施設の企画から管理まで一気通貫のキャリアパスがございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成