具体的な業務内容
【大阪/京橋:在宅可】マーケティング(エネルギーシステム新商品のデビュー企画や販売施策立案、等)
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
・主な担当業務はエネルギー関連商材の「マーケティング」になります。市場に対しての「商品販売の企画や広く周知させる広告宣伝」、「モノづくり側に対しての新商品創出ニーズの提言」など
・例えば住宅会社などからはシステムとしての設計提案などの当社に対する期待値は大きく、提案支援などを行いお施主様価値創出に対しての期待が大きい状況です
・例えば一般のお客様はEV車購入に当たりどのような設備が必要かなどまだまだ周知が進んでいません。広告宣伝を活用した広い啓蒙活動なども大切な役割となります
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・販売企画(新商品のデビュー企画や販売施策の立案)などのマーケティングが中心となります
・一般向け展示会(ビックサイトなど)業界向け展示会(EWやハウジングソリューションズなど)の展示企画や、WEBやカタログなどの広告宣伝物の作成も行います
・市場からの新商品創出などのニーズ収集などを通じ、モノづくり側との連携により新商品の創出も行います・取り扱う商品は、パワコン(創蓄システム)蓄電池ユニット
・EV充電設備(V2Hシステム)産業用蓄電池などになります
・お施主様からもですが、特に住宅会社様や官公庁様などから脱炭素社会貢献ができることへの共感や感謝が伝わりますので、やりがいを感じてもらえると思います
■配属組織(蓄電池企画課)のミッション:
特に住宅市場を中心としたマーケットからの社会課題に対して、商品の販売画や広告宣伝などを通じて、面で応えていくことが私たちのミッションです。
■働き方:
リモートワーク可
ノンコアフレックスタイム勤務
■この仕事を通じて得られること:
・マーケティングの仕事はお客様とモノづくりを繋ぐ立ち位置の為、市場の声を商品創出に活かす活動を体感できます
・担当商品の市場成長性が今後大きく伸長していくため、シェア拡大などのダイナミックなマーケティングの経験が得られます
・例えば展示会などの企画では様々な部署と連携しながらパナソニックブランド価値の最大化を目指し、お客様からの評価もダイレクトに感じることができます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成