具体的な業務内容
【東京/品川:在宅可】メンズ美容製品の商品企画(シェーバー等)◆商品コンセプト立案から担当/業界不問
〜「パナソニック」の美容製品の商品企画に挑戦!/自分の企画した製品が世にでるやりがい/リモートワークOK〜
■職務内容:
・主な担当は、メンズシェーバー(国内・海外)の新商品企画になります。
・成熟市場となっていたメンズシェーバーですが、昨年当社が新しいコンセプトの商品”ラムダッシュ パームイン”(手のひらに収まるシェーバー)を創出し、需要が高まっており、消費者や流通からも注目や期待が高まっています。
・自由な発想で、今までになかった新たな価値を創出することが期待されますし、やりがいにもなる仕事です。
・将来的には、メンズシェーバー以外の新規コンセプトの創出にもチャレンジをして欲しいです。【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・マーケティングリサーチ等から、3Cの観点で課題を抽出し、「商品コンセプト」を立案することが起点になります。
・立案した「商品コンセプト」は、開発部門やデザイン部門、マーケティング部門と連携しながら、磨き上げるとともに、実現性や収益性の目処付けを行っていきます。
・商品コンセプトや試作品、デザインモデルの受容性の調査を、社外の調査会社の協力を得て実施し、想定ターゲット層の受容性や経営貢献度を見極めます。
調査の計画や実行、分析のスキルを持っている方はその強みを生かせますし、ない方は実施を通じて調査スキルの習得や、顧客心理の分析力を高めることができます
■職場の雰囲気:
・文系、理系が半数ずつ、男女比4:1、年齢は20代〜50代まで幅広くいます。また、技術部門出身やマーケティング部門出身など、幅広いバックボーンを持ったメンバーがいる組織です。
・担当メンバー各々が各商品のプロジェクトリーダー的な役割を持っております
■働き方
完全週休2日制(土日祝)、年間休日126日、大型連休有り
・プロジェクトにより在宅勤務も可能です
・有給も年間25日付与しており、働きやすさは抜群です
■くらしアプライアンス社について
冷蔵庫・洗濯機・調理機器をはじめとした生活家電をお届けしています。
パナソニック株式会社の中でも売上比率が高く、約9千億の売上を計上しております。
また、ドラム式洗濯機やドライヤー、ではシェア一位やグッドデザイン賞を受賞するなど国内メーカーでも有数の技術力を保有します
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成