具体的な業務内容
【東京:在宅可】カスタマーサクセスの責任者候補(新規メディアサービス事業)◆立ち上げメンバー
【数年前に新設!パナソニックの強み×ベンチャーのスピード感を融合/裁量権と責任を持ち課題解決・事業成長に関与/営業マインドを活かせる/出社・リモートは最大効率で働ける環境を選択可】
■組織ミッション:
新SaaS事業である「まちベル」の立上、事業推進、事業拡大を担っております。長年信頼を勝ち取り蓄積されてきた既存商材の情報を徹底的に活用し、これまでのパナソニックにはないスピードで事業を立上げ、未来の収益ポテンシャル創出をミッションとしています。
■職務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
主な担当業務は、「まちベル」のカスタマーサクセスの企画・推進、組織体制構築です。
・営業メンバーと連携して、クライアントのサービス導入フォロー、キックオフMTGの実施
・週次での定例MTG等、クライアント様毎のフォロー計画に基づき、レポート作成やフィードバック、アドバイス等をしながらサービス価値を実感いただくための支援
・顧客支援の中で、プロダクトアップデート案を構築し、企画、開発メンバーと連携したサービス改善をになっていただきます
※「まちベル」について
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/machibell/
当社がシェア50%以上を誇る「インターホン」を活用したマンション向けの新サービス。「まち」と「マンションの住人」を密接に結びつけることが実現する、これまでにない全く新しいサービスです。試験運用においては、通常の広告(新聞チラシや投函チラシ)と比べて約10倍と非常に高いリーチ率となっており、将来性が期待できると判断し事業化に至りました。
■職場の雰囲気:
・新規事業創出を実現するため、3年前に新設されたセンター
・出社に関しては個人の裁量に任せており、自由と責任を理解し、ご自身のミッションを果たすために最大効率で働ける環境を自ら選択可能
・専任メンバーは3名。チーム責任者は2年前に転職でジョイン。スタートアップやメガベンチャーで複数の事業立上げを経験。2年前にパナソニックが本気で事業を作りに行くという情報から「大手×新規事業」に魅力を感じ入社。パナソニックのいいところとベンチャーのスピード感を融合し、自らも積極的に現場に出て事業を推進している。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成