具体的な業務内容
【東京・品川】国内家電マーケティング部門におけるコーポレートガバナンス設計 ※在宅勤務可
■職務内容:
主な担当業務は、パナソニックマーケティングジャパン(株)におけるコーポレートガバナンスおよびエリアガバナンスの構築および企画運営です。
・会社の運営と経営の透明性、責任、公正性を確保するための枠組みやプロセスを構築/運営し、会社の信頼性を高め持続的な成長と価値創造を促進して行く事が大切な役割です。
■職務詳細:
・コーポレートガバナンスの設計
・取締役会、株主総会、経営会議、アドバイザリーボード等の運営基準の構築および企画/運営
・各種会議体の意思決定プロセスの構築および企画/運営
・エリアガバナンスの構築および企画/運営
・中長期視点における経営基盤の構築
・販売管理、経営管理
■職場の雰囲気:
・経営企画課は、社内で多様な職務経験を積んでいるメンバーが所属する組織です。年齢や役職に関係なくフラットに議論や相談を活発に行っています。
・企画/運営についてはメンバーでのディスカッションを中心に、関連部門へのヒアリング等も含めてチーム全体で進めていくスタイルでチームワークを重視しています。
・パナソニックマーケティングジャパン(株)企画部メンバーとも協働し業務を推進しています。
■募集背景:
当社では、持続的な成長と企業価値の向上を目指しコーポレートガバナンスの重要性を認識しています。今回コーポレートガバナンスの強化を図るため、新たな人員を募集することとなりました。
具体的な業務内容は、コーポレートガバナンスの設計や取締役会、株主総会、経営会議等の運営基準の構築および企画・運営など、幅広い領域にわたります。応募者には、コーポレートガバナンスに関する知識や経験を有していることを求めます。
チーム/組織構成