具体的な業務内容
【東京:在宅可】toB向け照明器具・無線通信システム照明のカスタマーサービス◆国内業界TOP級シェア
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/選考1回/国内照明業界TOP級シェア】
■職務内容:
・主な担当業務は、照明器具及び無線通信システム照明商品に関する、「お客様からのお問合せやご不満、お困りごとに対応するテクニカルサービス」 になります。
・不幸にも製品不具合が発生した際のお客様対応力が再び製品購入をいただけるかの大きな要素の一つとなります。
丁寧、且つ、迅速なお客様対応で「安心・品質のパナソニック」とパナソニックファンづくりに繋ぐこと、お客様の直接の声を社内の設計や製造部門にフィードバックし、より良い商品づくりに繋ぐこと、これらがこの仕事の役割です。
【変更の範囲:当社業務全般】
■職務詳細:
・日本国内における照明器具及び無線通信システム照明商品の不具合に関する、「お客様からのお問合せやご不満、お困りごとの解決」
・お問合わせや苦情に応じて、当社サービス会社サービスマン同行含む納入現場でのお困りごと原因の調査とその復旧
・不具合が発生する要因となる市場情報の社内展開と不具合原因と対策のお客様説明
■配属組織(市場技術担当課)のミッション:
照明機器のご使用中の不具合でご不便をお掛けしても、お客様に寄り添い、ご期待に沿えるよう解決策を提示し解決していく事、さらにその問題が発生しないように設計部門や製造部門と連携し解決に導くのが市場技術担当課のミッションです。
■働き方:
リモートワーク可・出社頻度週1〜2回
■この仕事を通じて得られること:
LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と連携した「スマートホーム」「スマートオフィス」の先駆者として活躍できる機会がある。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成