具体的な業務内容
【東京・品川/週3〜4日在宅勤務OK!】デジタルマーケティング ※社内ベンチャー事業「noiful」
〜パナソニックの新サービス「noiful」家電の廃棄や賃貸の空き家問題という社会課題と向き合う/2022年ローンチの新サービスのデジタルマーケに挑戦/リモートワークOK〜
■職務内容:
・主にnoifulのデジタルのオウンドメディア(サイト、SNS、アプリ等)/デジタルAD等や各種調査における、データマーケティングのディレクション/運用を担って頂きます。
・データを通じて得られた「顧客理解」から、noifulサービスのマーケットギャップなどをチームにフィードバックし、他職能のメンバと協働しながら「最高のサービス」に向けてnoifulそのもののCX/PMFを高めてゆくこともこの業務の重要な役割となります。
■職務詳細:
・主な担当業務は、noifulのWEBサイト(https://noiful.com/)やデジタルAD等の各種デジタルデータや、各種の定量/定性調査等において、データ分析の設計/運用を行い、顧客理解からマーケティングに繋げていくことです。また、実行に必要な社内外体制の構築を含みます。)
・noifulサービスは不動産賃貸業界において、新たな市場創造の可能性や、社会課題解決のアプローチへの評価を頂いています。一方、既存の業界の中で、エンドユーザーへの新しい価値のリーチや、その価値観変化への動きは、まだ緒に就いたばかりです。その市場/エンドユーザーをより深く理解し、新たなアプローチ方法を見つけていく役割を担っていただきます。
■職場の雰囲気:
・フラットな組織体制の元、それぞれに強い思いを持ったメンバで構成されており、互いをリスペクトしながらも、「最高のサービスの実現」を目指して上下の別け隔てなく活発な議論/業務推進が行われています。
・「走りながら創る」のスタンスで、スピード感を意識し、失敗を恐れず、市場での試行錯誤を繰り返しながら、日々サービスを磨き上げています。
・リモートワーク制度や時短勤務制度の活用など、充実した社内制度を積極的に活用し、個々人の事情に合わせた働きやすさを大切にしている職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例