具体的な業務内容
【三重/津市】生産管理(ビル・オフィス向けの防災・システム機器)◆人々の安全や快適な生活を守る仕事
【フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
・主な担当は、(1)PSI計画策定 (2)納期調整 (3)デリバリー窓口対応 といった生産管理業務になります。
・販売支援においてはお客様からの突発の受注に対して、在庫やデリバリー調整により、お客様に対する最善の提案、対応を期待され、ご満足頂いた際には感謝のお声を戴けます。
・製造部門/工場との連携では、生産キャパシティを考慮した生産の平準化や、製造トラブル時の生産調整対応等により、互いに助け合うパートナーとしての役割、活躍が期待されます。
■職務詳細:
・販売計画と生産能力・在庫を考慮した、PSI計画の策定
・デリバリー対応(注文への納期回答、分納、直送検討)
・製造部門/工場との生産日程調整(受注状況に応じた生産商品/数量の調整、 大型件名の先行生産)
■この仕事を通じて得られること:
・商品、ものづくり、物流、サプライチェーンなど、生産管理に関する幅広い知識
・販売部門、製造部門/工場、調達部門など、関連部門との協業によるマネジメントスキルの向上
・各種データ(PSI)の分析、活用に加え、専用受発注システムを取り扱う事によるITスキルの向上
■職場の雰囲気:
・男性2名、女性3名の小規模な組織であり、また全員が50歳代と年齢層が高い為、落ち着いた雰囲気の職場です。
・営業所などの販売部門、製造部門/工場、その他、社内関連部門との繋がりが多い職場です。
・働きやすさ、業務効率を考慮したテレワークも活用しています。
・メンバー間、関連部門との打合せにはTeamsのWeb会議を積極活用しています。
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例