具体的な業務内容
【東京/港区】Well-beingなオフィス環境作り支援業務◇空間や内装分野の経験者歓迎/在宅可
〜2023年度に新設したばかりの組織で裁量大/社会で注力が高まるWELL-Beingに貢献◎快適に・安心して働ける環境づくりをお客様に寄り添って提案〜
■職務内容:
【担当する業務】
WELL認証の取得を目指す顧客企業に対しての取得支援コンサルティング業務を担当いただきます。顧客企業との折衝調整により、目標や施策を整合し、認証取得に向けたコンサルティング〜契約、契約後は設備や建築部門を連携してフォローをお任せします。
【変更の範囲:当社業務全般】
【WELL認証とは?】
オフィスで働く人々にとって働く環境の効果的な活用方法や生産性向上に向けた仕組みなどを評価する制度です。Well-Beingを掲げる企業も多く、昨今取得に向けて活動している企業も多数おり、WELL認証取得支援コンサルティングは需要が高まっている事業になります。
■職務詳細:
・WELL認証取得のメリット、サービス内容等を説明し、顧客企業への貢献に向けてアドバイスを実施
・WELL認証の取得可能性検証(フィジビリティスタディ)を行い、取得ランクの目標設定。
・担当企業とWELL認証取得支援コンサルティングの契約を締結する。
・取得にむけた現場調査、エビデンス資料の収集、申請文書の作成
・WELL認証機関(IWBI)への審査代行業務として、審査資料のレビューと提出、書類審査対応などを行う。
・コンサルティング業務を通じて、Well-Beingなオフィス環境作りにむけて、当社ソリューションや商材の提案を行う。
■配属組織(WELLコンサルチーム)について:
▽組織構成:
WELLコンサルチームは現在約10名の組織です。
WELL認証取得サービスの開拓営業は別途担当が在籍しているため、コンサルティングをメインに担当いただきます。
▽ミッション:
・WELL認証取得支援のコンサルティング
・上記を通じた、当社ソリューションや商材の提案
▽働き方:
・個人の業務量や裁量に応じて柔軟に対応いただける環境です。
・リモートワークは週3日程/残業30h程が現メンバーの平均になります。
※出張について:担当顧客は関東が中心になるため頻度は多くありません。多くて月1回程の出張が発生する場合があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成