具体的な業務内容
【東京/港区】SCM推進(Well-Beingソリューション事業のPSI・受注・納期管理など)
【フレックス有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
主な担当業務は、マーケ推進部やエンジニアリング部が提案や受注した件名情報を活用して、各商材の月別PSI管理、発注管理、納期管理、SCM部門としての件名PMとなります。正確な件名情報を入手し、正確にPSIへ反映させて事業貢献(総在庫&過剰在庫削減、件名デリバリー納期遵守100%)することがミッションです。
■職務詳細:
・件名情報の正確な入手(2024度上期で構築している件名情報のデータ集約をシステムを活用して件名明細と納期情報)し、商品別PSIを立案(月別)
・立案されたPSIより商品別納品リードタイムを参考に先行商品手配段取りを実施
・PSI検討会議にて 事業場長のPSIと手配明細の承認を得て、発注管理の実践
・仕入先(ベンダーや委託製造先)の定期的な実態管理(経営状況や人員の増減など)
・新規取引先の商品開発部と連携した選定並びに取引契約の締結管理の実践
・件名毎のPM(プロダクトマネージャー)として件名現場納期、商品手配&納期の全体管理
・小規模チームのリーダークラスとしてまとめ役のポスト
■募集背景:
コロナ禍以降の労働環境の変化(在宅勤務の増加、オフィス空間の快適性や安全配慮、など)に伴い、オフィス空間のあり方に大きな変化が生まれてきています。その職場環境において労働者のエンゲージメント向上に沿ったオフィス環境(Well-Beingな環境)も同時に求めらる時代に変化して来ています。Well-Beingな職場環境を実現するためのソリューションに必要な部材のサプライヤーの選定からの調達をご一緒して頂ける人を募集します。
■この仕事を通じて得られること:
・新規事業立上時なので 取引、見積、受注、発注、在庫化(倉庫関係、配送)、出荷、売上 サプライチェーンを全般をとうとうすることで全体スキルの向上
・非連続販売(サービス、サブスク、役務販売、など) 経理、リーガルとの連携強化で新規取組のスキル向上
・EW社受発注う管理システム(VAやVA会計)と新システム(SIGMEW 社外品受発注、件名管理システム)の連携業務を通じて全社システムスキル向上
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成