具体的な業務内容
【大阪/OBP:在宅可】事業横断の事業戦略企画・マーケティング(エネルギー・電設資材事業)
【リモート可/フレックス有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
主な担当業務は、エネルギーに関連した商品とサービスを組み合わせたソリューションのマーケティング企画になります。脱炭素やWell-Beingの促進が社会課題として、企業に積極的な取組みが要請されています。そのために単体の商品政策はなく、共通アカウントに対して、太陽光やEV、蓄電池などエネルギーソリューションと仕事の生産性を高めるWell-Beingな電気設備を横断的にまとめた政策立案と推進管理をしていただきます。
■職務詳細:
・対象商材の販売管理と販売分析による課題抽出と対策
・社内の事業部門や営業部門と連携し、その方針や方向性をうけ、商品部やソリューション市場開発部隊の政策立案
・的確な市場ニーズ掌握のためのマーチャンダイザー(MD)や市場開発部門との情報交換
・市場ニーズの情報集約〜事業部門への提言
■配属組織(ソリューション市場開発企画課、総合営業企画課)のミッション
住宅、非住宅市場において、エネルギー商材や電設資材商材、新サービスを展開していくために各営業部門や事業部門と連携し、戦略の立案と部署横断のマーケティング企画へ落とし込み実行すること。
■職場の雰囲気:
・各担当業務において精通した人が多く、自ら課題感を持って業務を進めています。
・自らの想いを積極的に支援し、挑戦を後押ししてくれる職場です。
・テレワークを活用しワークライフバランスを尊重する業務スタイルです。
■キャリアパス:
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・商品やサービスを束ねるポジションの経験を活かして、個別の商品やサービスの開発やマーケティング企画で深掘りをするなどローテーションが可能となっています。
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成