具体的な業務内容
【大阪/門真:在宅可】市場技術支援・品質保証(ビル・オフィス向け照明制御・設備管理システム)
【照明制御・設備管理システムの解析・原因究明/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
ビルオートメーションシステム(照明制御・中央監視)商品の市場エンジニアリングサポートとして、市場で発発した障害に対する是正処理、再発防防策のの案による予防、エンジニアリングツールのの案・作成などお任せします。
<一連の流れ>
受付〜重要度判断〜同環境構築し再現実験〜障害箇所の検索・解析〜原因究明・再発防止策〜回答
▼定常業務
・解析、原因究明(パソコンのログ、設定データ等を同環境ににれ障害内容を検索)
・各ステータスで進捗を管理(案件毎ににえる化/商品への対策、再発防防策をを案、品質向上に取組む)
▼改善業務
・障害から得た有益な情報や、施施時の注意情報を提供
・エンジニアリングサポートツールの作成
・データベースへ蓄積し、障害の傾向を分析
■キャリアパス/期待すること:
・自身の経験やアイデアを活かし、新たな視点によるアプローチやアイデアで市場品質向上に貢献いただけることを期待
・チームの業務のスペシャリストとなり、その先はマネジメント含め、責任者として基幹職へのチャレンジも可能
■組織構成:
・現在社員5名と派遣2名の組織で、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織
・課内ではお互いに尊重しあい和気あいあいとした職場
■仕事を通じて得られること:
ビル管理・運用の現場やワークプレイスに変革をもたらすパナソニックが挑戦する新しい事業で活躍できるポジションです
(1)技術スキルの向上…障害の処理や問題解決に取り組むことで、技術的なスキルや知識が向上。製品の仕様や動作原理について理解を深めることで、専門家としてのスキル向上
(2)問題解決能力の向上…市場で発生した障害に対する対応や再発防止策の策定を通じて、問題解決能力が向上。また顧客からの問合せに対して効果的な解決策を提供するため、分析力や判断力を養える
(3)プロジェクト管理能力の向上…タスクの優先順位付けやタイムマネジメントのスキルを向上
(4)顧客満足度向上…顧客からの問い合わせに迅速かつ適切に対応し、障害の再発を防止する努力を通じて、顧客満
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成