具体的な業務内容
【愛知/春日井市】アフターサービス技術指導(サービス会社向け課題解決)◆パナソニックブランド空調事業
・主な担当業務は、下記の3点です。
(1)パナソニックグループのサービス会社がアフターサービスを提供するための技術助成業務。
(2)難しい故障やクレームに対するお客様対応や現場支援活動業務。
(3)市場情報を早期に、収集・分析して市場品質課題を早期に解決する業務。
・空質家電の様々な製品を順次担当して、空質家電分野の製品・技術の知見を習得し、多面的アフターサービスを実践することにより、お客様への価値提供につなげていただくことを期待します。
・また、空質家電の多面的な知見と実践力を活かし、将来的には組織をマネジメントすることにより、お客さま対応品質の向上・強化を牽引する役割を期待します。
■具体的な業務例:
・サービス会社からの修理に関する相談対応、サービスガイドブックなどのサービス技術資料の作成・提供したり、サービス技術員への研修を行うなどのサービス技術助成活動。
・サービスマンだけでは解決できない難しい故障やクレームに対して、自ら現場確認を行い、現場課題の解決。
・現場で得た課題や故障状況などの市場情報を早期かつ正確に、収集/分析し、品質保証や技術などの関連部門と連携して市場品質課題を早期に解決。
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織ミッション:
顧客価値の向上/ブランド価値の向上を目指し、空質事業/空調事業の融合による新たなサービスの創出と提供します。
具体的には、「サービスが良いからパナソニックを選ぶ」と言われる、サービス現場対応力を提供することを目指しています。
当社が市場に展開する商品を安心してご愛用いただくために、市場情報を収集/分析し、お客様の暮らしに寄り添ったアフターサービスを提供します。
■職場の雰囲気:
・アフターサービス業務は社会人として、また生活者としての経験を通じて得られた知見を糧とすることが多いため、ベテラン社員が多く所属する職場ですが、それぞれ異なった業務経験を有する
・メンバーで、多様性を認め合い、自由闊達な意見交換ができる職場です。
■転居、お住まいに関する補助:
転職にあたり引っ越しを要する場合、通勤1.5時間以上の場所にお住まいの場合、現職で社宅や寮にお住まいの場合、いずれかに当てはまれば、社宅貸与もしくは住宅費補助制度の対象になります。その場合引っ越し手当についても当社にて負担いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成