具体的な業務内容
【東京/港区:在宅可】経営経理 ◆TOP級シェアの製品多数/経理として経営に近い位置に関与可能
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与。
・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:
決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など
・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析)
【変更の範囲:当社業務全般】
■パナソニック株式会社 経理のミッション:
パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。
ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。
■募集背景:
パナソニック(株)では、パナソニックの家電事業・電材事業を中心とした事業を展開しています。今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。
■職場の雰囲気:
・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。
・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。
■キャリアパス:
定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていただけます。また、グローバルに事業展開しておりますので、希望者には海外勤務の可能性もあります。
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成