具体的な業務内容
【東京:在宅可】データを活用したオフィスコンサルティング業務 ◆法人顧客のWell-beingを実現
【フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
【担当する業務】
・各種センサーを通じたオフィス空間の利用状況・人の位置情報データや,主観アンケートを活用したオフィス診断
コンサルティング業務
・設備稼働データ等のメンテナンス関連のアフターサービスに繋がるデータ分析・コンサルティング業務
【期待する役割】
データを活用したオフィスコンサルティング推進担当者
■職務詳細:
・データ活用コンサルティング業務に関して,いかに最大の成果と最大の生産性を上げれるかを考え,データ活用業務全般をコーディネートする.(データ活用ディレクター)
・オフィス改装時/改装後の顧客の課題,・データ種や取得に関するデータ要件を決める.得られた分析結果を適切に報告し,課題の解決に導くオフィス基本設計やソリューション提案を行う.(データコンシェルジュ)
・顧客のデータをどのようか視点で分析し,可視化すれば顧客課題を解決できるか示唆を与えられれるかを考え分析を行う.
(データアナライズ)
■就業環境:
・ABWを積極的に推進しており、働く場所を自由に選択できる環境です
・フレックス制度もあり、業務状況や家庭事情に合わせて柔軟に就業できる環境です
■この仕事を通じて得られること:
・顧客の課題や問題をデータにより分析し、最適な解決策を提案することを通じて,問題解決力や分析力の向上が図れます。
・建築オフィス業界の専門知識を獲得する機会が得られます・
・データ分析に関わる知見,BIツール(Tableau Cloud)、データベース構築・データ前処理等のデータエンジニアリングの知識が得られる。
・顧客との分析要件や課題のヒアリング,提案の説明等の経験により、コンサルティングに関わるコミュニケーションスキルを高めることができます。
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成