具体的な業務内容
【東京:在宅可】新規ソリューションのシステム構築・技術導入支援 ◆オフィスビルの資産価値向上に貢献
【フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
・主な担当業務はビルオーナー・テナント入居企業・管理会社向け新規ソリューションサービスの案件への導入においてお客様の要望を仕様に落とし込み、システムを構築します。
・トラブルなくソリューションを導入できるように技術的なサポートを顧客・営業部門・エンジニアリング会社に対して実施します。
■職務詳細:
・営業部門と共にソリューション提案を実行するための機器構成検討・ソリューションパートナー会社との仕様調整
・顧客との打合せによる要件の整理・仕様の説明・顧客に決定いただくシステム設定項目の調整
・エンジニアリング会社への施工指示・機器設定作業・報告書作成といった現場導入支援、ならびに、それを実施するためのソリューションパートナー会社との連携
・営業部門・エンジニアリング会社からの問合せ窓口と、設計開発部門やソリューションパートナー会社へ確認・連携して回答内容を決定〜連絡
・顧客への取り扱い説明会対応
・新規ソリューション企画時に企画担当者と連携して運用面の検討支援
■新規ソリューションサービスの概要:
現在まさにコンセプト策定を進めているサービスになるため、詳細は開示できませんが、一言でいうと「オフィスビルの資産価値向上に向けたソリューション」になります。近年、建物を取り巻く環境はE(環境面)、S(社会面)、G(ガバナンス)の側面から大きく変化しており、建物オーナーはその変化へ継続的に対応することが求められています。パナソニックは古くから電気設備や電材の分野で大きなシェアを有しており、照明や空調等の設備だけではなく、ビルマネジメントシステムやIoTシステムなどの複合提案ができることを強みとしてきました。それらの強みを活かし、サステナブルなオフィスビルの提案を通じて建物オーナーの不動産経営を支援することで、持続可能な社会の実現に貢献する事業の立ち上げを進めております。25年度までの事業化を目指しており、これまでに前例のない新たな事業領域への展開を目指し、我々と共にソリューション事業の立上げをおこなっていただく人財を募集します。
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等