具体的な業務内容
【大阪・名古屋:在宅可】営業企画(電設資材商品のエリア販売企画)◆年休126日/フルフレックス制度有
【リモート可/フレックス有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
国内電設資材商品担当として、営業部門と通じて顧客・市場に対して商品販売企画とその推進を担う。主たる業務は (1)販売・利益最大化に向けた商品PPT戦略の立案・実行 (2)市場調査・販売企画・他社動向調査・プロモーションなどのマーケティング・販売促進活動 (3)それらマーケティング活動に伴うコストの予算計画立案〜コントロール(ROI)
■職務詳細:
・営業部門と共に、新商品や重点商品の増販企画立案と実行推進
・展示会、研修会等の販売支援(新商品等の研修会講師)
・それら活動における費用予算コントロール
・商品問合せ対応
・マーケットトレンド
・他社動向調査と、ものづくり(事業部)への情報フィードバック
■この仕事を通じて得られること:
・マーケティングと商品のプロフェッショナル化(商品を通じて市場と対峙することで、マーケット全体を俯瞰する力が身に付き、商品専門家として現場や顧客と直接やり取りすることで営業力・商品力・現場対応力・瞬発力等、個人としてスキル強化が得られる)
・製販両面の会社組織と役割の理解(現場・前線とものづくりの中間に位置し、普段から左右どちらともコミュニケーションを取りながら事業をより前へ、より早く導くことが仕事)
■キャリアパス:
・当初暫くは、業務理解期間として大阪京橋ビルで仕事をしていただき、その後担当エリア(名古屋)への異動予定
・働きぶりと実績成果、資質、本人将来への経験の必要に応じて、製販両面での異動を用意
具体的には、商品企画部門、海外部門(語学力要)、営業部門、事業・経営企画部門など
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成