具体的な業務内容
【東京・品川】家電ユーザー向けサービス企画(PM)◇顧客エンゲージメント拡大がミッション!
〜Panasonic製品のユーザー向け会員サービス企画のリーダー候補!/サービス企画・立ち上げやCRM領域の経験者歓迎!/週1〜3日程度、在宅勤務OK〜
■採用背景:
日本の人口減が加速する中、家電市場で当社がお客様からの支持を頂くために、購入後の体験価値を統合的に提供し、継続的な関係性を構築する必要です。顧客エンゲージメント拡大に向けた新しい価値提供に向けて、会員(顧客)のエンゲージメント向上に向けたサービス企画立上げ経験をもった人材を募集します。
■職務内容:下記業務をメインでお任せいたします。
・ロイヤルユーザー化加速に向けて、顧客理解を基軸にした会員向け施策の企画リード(キャンペーン・アプリ・メルマガ他)
・会員向けの新たな価値提供を実現するためのITシステム運用企画
■職務詳細:
・当社コンタクト可能な会員をアクティブ化する施策の企画・運用企画
・安心感・特別感を醸成し、ロイヤルカスタマー化施策の企画・運用企画
・お客様と向き合ったサービスのIT新規要件定義・コンテンツ創出へのIT改修
■当社のマーケティング部門の強み
全国約6,000店 家電量販店・業態店部門・全国約15,000店 地域電器専門店部門の販売網を所有していることが最も強みであり他家電大手メーカーにない特徴です。
この街中でみかける「パナソニックのまちの電気屋さん」を生かした戦略を考案できるメンバーを募集しております。
■働き方
ディスカッションはオフィスでのリアルMTGを中心に、個人ワークはテレワークを効率的に活用して進める業務スタイルです。年間休日126日でフレックス制度もあり、働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例