具体的な業務内容
【東京・品川】家電のデジタルマーケティング(国内向け)◇ECモールに関する経験歓迎!/在宅勤務可
〜パナソニック製品の国内市場におけるデジタルマーケティングに挑戦/業務や状況に応じてリモートワーク活用可/年休126日〜
■職務内容:
中期計画として国内家電市場におけるデジタルマーケティングを活用した販売拡大を目指しております。特に外部EC(楽天、ヤフー)を活用したダイレクト販売を成長の軸としており、CPC広告を中心とした集客施策およびマーケティングを推進いただける人財を募集します。
・ダイレクトEC(外部モールにおける弊社直営店)の集客設計
・市場や競合のマーケットを分析し、集客戦略を立案
・広告運用の企画立案、実行
・セールイベントに合わせた施策の提案、実行
・モールアルゴリズムのハックと施策の提案、実行
・データ分析
・その他デジタルマーケティング業務
これまでのデジタルマーケティングにおける知見、経験を活かし、利益最大化をリードいただくことを期待します。
■職務詳細:
・外部モール(楽天、ヤフー)での広告集客運用
・外部モール(楽天、ヤフー)でのSEO集客運用
・外部モール(楽天、ヤフー)での認知集客設計
・社内協力会社との企画推進
・外部協力会社(主に広告代理店)のディレクション※実際のオペレーションに関して代理店が担当しています。
・KPI/KGI管理
・年間集客計画の設計および推進
・新規施策に関する調査及び企画設計、推進
・上記に関わる関連業務
■職場の雰囲気:
・ベテランから若手まで幅広い世代で入り交じりながら、業務推進しております。
・業務の推進状況や内容によってテレワークやオフィス出社での勤務を使い分けています。
・キャリア採用メンバーも多く、新たな取組に関して先ずはチャレンジする雰囲気です。
■部署について:
・特にダイレクト販売を成長の軸として業務を推進しています。/直近では、2022年より楽天市場、2024年からはヤフーに出店し、順調に売上を伸ばしています。
・中期計画として、国内家電市場におけるデジタルマーケティングを活用した販売拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例