具体的な業務内容
【大阪】ルームエアコンの営業推進(代理店・販社・工事店向け)◆在宅可(出社頻度週2回程度)
【リモート可/フレックス有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
主な業務は、ルームエアコン商品(壁掛けエアコン、ハウジングエアコン)×自社国内営業所を担当し、営業所と共に、代理店・販売会社や工事店などに、商品推進、営業支援、技術支援することです。
【役割】
・国内の営業所は、空調以外にも様々な商品を担当していることから、空調商品に特化した見識のある営業が少なく、商品担当営業の代理店・販売会社への営業推進することが鍵になります。営業所とのコミュニケーションを図り、ルームエアコンを代理店・販売会社へ推進頂くことに期待します。
・また、常に他社競合がある中、他社比較のフィードバックや件名の課題などを工場側と検討し、新たな商品づくりというのも大事なことです。
■職務詳細:
・ルームエアコンの商品担当として、自社国内営業所を担当。工場側(事業部)から営業所への販売を担当。
・近畿エリアの営業所担当。(近畿2府4県)
・各営業部との販売計画の整合と達成への実践。各営業所へのルームエアコンの商品推進企画と販売管理(PSI)、収支管理。
・具体的代理店への販売推進⇒営業所と共に、代理店・販売会社、工事店、販売受注活動。商品供給、価格折衝等。
・商品不良等(クレーム等)発生時、営業所と共に一時窓口対応。工場側(品質保証など)と連携し、解決を図る。
■この仕事を通じて得られること:
・空質空調社の設立により、パナソニックの空質空調への期待が大きくなっています
・パナソニックの空質空調事業の成長に貢献できるとともに、お得意先と共に、地球環境課題の解決を図っていることを実感できます
・空調業界で働く営業経験者にとって、当社でルームエアコンを手がけることは、今後の空質(換気)と空調(エアコン)との融合などのポイントで魅力があります
・また、空調だけでなく、他商品(電材・照明など)を扱う営業所を担当することにより、自身の知見も拡がります
■配属組織について:
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成