具体的な業務内容
【滋賀・草津/在宅可】海外マーケティング(シェーバー等)英語力活かす/海外での認知度向上がミッション
〜「パナソニック」製品の海外マーケティングに挑戦!/2023年「グッドデザイン賞金賞」製品に携われる!〜
〇職務内容
【業界未経験歓迎◆小売業や消費財でのマーケティング経験を活かす/ラムダッシュなどオーラルケア・パーソナル領域の海外マーケティング担当/海外での認知度向上がミッション/週1日在宅可】
■職務内容:
パーソナル商品(メンズシェーバー、家庭用トリマー、オーラルケア商品等)の海外マーケティングをお任せいたします。
海外販売会社や代理店とのやり取りを行う際に英語を活用します。
・主な業務は「海外マーケティング戦略(4P)立案、整合、推進」「重点国における商品政策整合(新商品、中止品、SKU削減)」です。
・実践にあたり、関係部門と協力し、自ら目標設定をし、プロジェクトを牽引していく推進力と協調性を期待します。また、お客様基点でのモノづくりを行うべく、市場情報のフィードバックも重要であり、新商品開発を進めていく役割も果たしていただきます。
■職務詳細:
・市場情報の収集:各国市場動向、当社及び競合シェアの把握・分析
各国に合わせたマーケティング施策を行っていただきます。
・マーケティング施策の立案:3C4Pを踏まえたパーソナル商品のマーケティング施策立案。
■採用する狙い
パナソニックは国内では圧倒的な知名度やブラント力を誇りますが、海外では認知度がある国と無い国でかなり差があります。
パナソニックの強みであるデザイン性・品質の高さを武器に認知度の低い国へのアプローチを担っていただける方を募集しております
■組織構成
ベテラン社員を中心に構成されております。20代〜50代まで幅広く在籍をしております。
経験豊富な社員がOJTを中心に家電製品の基礎からフォローさせて頂きます
■働き方
年間休日125日、在宅も可能、フレックス制度もあり働き方は整っております。
海外出張の頻度も3か月に1回程度で長期の滞在は基本ございません
■キャリアパス:
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験も可能です。日々の面談でキャリアパスの思いをすり合わせていきます。
海外駐在や商品企画、パナソニック全体のマーケティングなどあらゆるキャリアパスがございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例