具体的な業務内容
【東京・品川】管理会計(経営管理)◆在宅勤務OK/パナソニック家電事業
〜パナソニックの家電領域における事業部会計(経営管理)/決算から経営に携われる!/リモートワーク可〜
■職務内容:
事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与いただくことが役割になります。
●職務詳細:
・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など
・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析)
■組織について:
●組織の雰囲気:
・キャリア入社の方も多いため、受け入れ体制が整っており、働きやすい職場環境です。
・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。
・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。
●組織のミッション:
パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。
■この仕事を通じて得られること:
・グローバルに事業展開している当社の経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。
・当社は「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて、色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。
■キャリアパス:
定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていただけます。また、グローバルに事業展開しておりますので、希望者には海外勤務の可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成