具体的な業務内容
【滋賀・草津】韓国市場における海外マーケティング◇韓国語活かせる!/ドライヤー・美顔器等の製品に挑戦
〜パナソニックのビューティー商品(ドライヤー・美顔器など)の韓国市場マーケティングをお任せ!/在宅勤務可〜
■職務内容:
ビューティ商品(ドライヤー、レディシェーバー、脱毛器、美顔器商品等)の海外マーケティングをお任せいたします。
・拡大すると激化する競合環境を踏まえた、自社戦略の策定。
・主な業務は「海外マーケティング戦略(4P)立案、整合、推進」「重点国における商品政策整合(新商品、中止品、SKU削減)」です。
・商品の位置づけを踏まえつつ、従来のやり方にとらわれない、新たな価値をお客様にお伝えできるマーケティングプランの策定と実践
・各国別マーケティング戦略は当社各国販売会社との協働作業、グローバルマーケティング戦略は商品企画課と商品部との協働作業です。
・実践にあたり、関係部門と協力し、自ら目標設定をし、プロジェクトを牽引していく推進力と協調性を期待します。
・また、お客様基点でのモノづくりを行うべく、市場情報のフィードバックも重要であり、新商品開発を進めていく役割も果たしていただきます。
■職務詳細:
・市場情報の収集:各国市場動向、当社及び競合シェアの把握/分析
・マーケティング施策の立案:3C4Pを踏まえたビューティ商品のマーケティング施策立案。
・マーケティング施策の実行と検証:関係部門(営業/宣伝など)と連携し、マーケティング施策を実行。また、結果検証しPDCAサイクルを回す。
・商品企画への参画:各国販売会社営業部門やお客様の声を収集し、新商品企画に参画
■組織について:
・所属組織はグローバル人材が中心となり実務推進しています。自組織だけでなく、関係部門も年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・テレワーク、出社、国内出張、海外出張を組み合わせ、必要に応じてTeamsを活用して打ち合わせを実施する業務スタイルです。
■募集背景:
ビューティ商品はBCBDの中核を成す商品であり、海外販売はBCBD成長エンジンとして位置付けられています。
海外市場における更なる事業成長とブランド確立に向けたマーケティング体制強化を図るべく、募集を実施致します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例