具体的な業務内容
【大手町】コンサルタント(経営課題等サポート)◆在宅勤務可/日本発の総合アカウンティングファーム
■業務概要:
・特定クライアントへ対して重点的なコンサルティング提案と必要に応じて実行支援を行います。
・顧客の変革を推進するために当社内のリソースと協働したコンサルティング支援が多いのが特徴です。
■業務詳細:
主に以下のコンサルティング業務を主軸としたご提案業務をお任せします。
・経営層の経営課題に対する各種サポート業務全般
・事業承継、主に日本国内を中心とした組織再編業務全般
・事業戦略の立案、計画策定、人事、ブランディング支援 など
■事業部構成:
現在6名体制:フロントメンバー4名、サポートスタッフ2名
(会計士2名、税理士1名、元金融機関コンサルタント1名)
■事業部雰囲気:
明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。互いに切磋琢磨していくことを大切にしています。
■リモートワーク比率:
週2日程度(入社後半年程度は出社を前提としております)
■近年の案件/プロジェクト事例:
【案件のルート/想定業務】
・金融機関からご紹介頂く新規案件へのご提案業務
・富裕層顧客への事業承継、組織再編を中心としたご提案業務
【業務事例】
・金融機関からご紹介を頂く事業承継に悩む顧客に対して、想定課題とコンサルティング支援の企画書を策定し、企業オーナー宛てへご提案
・既存クライアントへの経営課題に対して、社内他部署連携の上、ご提案企画書を作成し、企業オーナー宛てへご提案
・実行支援にも携わることも可能
■キャリアパス:
ご自身の専門知識に加えて、他部署と連携することにより、幅広い業務にチャレンジする機会があります。クライアントに一番近い存在として、実務を行いながら、将来的にはマネジメント業務にも挑戦可能です。
■入社事例:
・50歳 大手金融機関で事業承継を中心としたコンサルタント業務経験
前職でのコンサルタント業務の経験を活かし、当社にて事業承継を中心とした提案業務を実施。また、前職より顧客に近い位置でのコンサルティング業務に従事でき、直接感謝を頂ける関係にやりがいを感じている。
チーム/組織構成