具体的な業務内容
【大手町】コンサルタント ◆フルフレックス/在宅勤務可/日本発の総合アカウンティングファーム
■業務内容:
・クライアントからニーズ(営業協力/コスト削減/DX化/人材確保/新拠点/投資/決算対策等)をヒアリングし、クライアント理解を深めた上でよりよいサービスを案内
・クライアントのビジネス、サービスの特徴/強みに関する理解を深め、クライアント同士のビジネスマッチングを推進
・クライアントとの共催ウェビナーの企画/実行サポート
・金融機関/保険会社/不動産会社/人材紹介会社/システム会社/士業など複数の外部パートナーとの各種調整、サービス理解、クライアントへの案内
【変更の範囲:会社の定める業務】
■リモートワーク比率:
月1〜3日程度(本人のスキル・リモートワークの必要性により個別相談可)
■事業部構成:
部長1名、副部長1名、メンバー2名、スタッフ1名(2024年1月1日現在)※2023年1月新設
■事業部雰囲気:
明るく活気あふれており、人数も少ないことから些細なことでも相談しやすい環境です。色々な意見を出し合って企画/実行、トライ&エラーを繰り返すこともあるので、仕事に対して前向きな方やコミュニケーションスキルの高い方がフィットするかと思います。新設部署ですが平均残業時間も短く、ワークライフバランスを実現しやすい事業部です。
■近年の案件一例:
・賃貸不動産保証事業を行っているクライアント(IPO準備企業)の営業協力として、AGSクライアントの不動産賃貸管理会社をマッチング
・米粉業界トップクラスのクライアントの営業協力として、AGSクライアントの製菓会社/製麺会社をマッチング
■今後の方針:
・時代に求められているニーズ(例:DX化/AI関連/サステナブル関連/人材不足/コスト削減など)に対して、業界トップクラスのサービスを取り扱っているクライアントとのマッチング機会を創出していきたいと考えています。
・このほかクライアントに満足いただける企画提案を日々考えています。
■身につくスキル:
・法人営業、プロジェクトマネジメントスキル
・業務面、営業面に関する企画力/実行力
このほか社内の各事業部との個別プロジェクト(IPO/M&A等)に参画し、スキルアップやキャリアアップしたいといった希望があれば、都度検討できる機会がございます。専門的な知識を深め、様々なAGSのサービスに関わっていくことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成