具体的な業務内容
【大手町】税務・会計コンサルタント(経営管理領域)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
〜日本発の総合アカウンティングファーム/働きやすい安定した環境でM&A等の知見を身に着けられます〜
■業務内容
以下のような経営管理業務に関するコンサルティングをご担当いただきます。
・人材育成に関する研修
・中期経営計画の策定
・採算管理など管理会計に関する仕組みの構築
・ガバナンスの構築改善
・会議体の構築/改善
■近年の案件/プロジェクト事例
【案件のルート/業界】
・ほとんどが金融機関の紹介、現状リピート案件が6割
・業界/業種に偏りはありません。
・業務ごとにプロジェクト単位(2名〜3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。
【案件事例】
・クラウド会計の導入に伴い既存の顧問では対応できず、そのタイミングにて記帳業務以外に経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・今後IPOに向け組織を拡大していく中、既存の顧問では適切なアドバイスをもらえず、経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・オーナーの事業承継にあたり、組織のあり方を検討し、組織再編を含む仕組みの変更を行いつつ株価の対策を実施
■キャリアパス
・担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。
・事業承継支援や経営管理に対するコンサルティングなどのより専門性を要する業務のうち、興味のある業務に携わっていただくことが可能です。
・専門領域を核にしながら、ご自身のキャリアパスに基づき、業務領域を広げていくことができます。
・また、スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
・より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
■配属部署
・12名:コンサルタント10名(税理士3名、会計士1名、無資格8名)、サポートスタッフ2名
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。互いに切磋琢磨していくことを大切にしています。
チーム/組織構成