具体的な業務内容
【大手町/在宅可】法務アシスタント◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル/創業以来黒字経営◆
【日本発の総合アカウンティングファーム/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ/週2日リモート可】
■業務内容
管理部総務チームの一員として、下記の幅広い業務に従事いただきます。
1)契約法務業務:リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理等
2)株主総会の企画運営:司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
3)法務手続き業務:定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
4)ファシリティ業務:オフィス開設および移転等の検討/委託業者との調整協議 等
5)社宅管理業務:社宅利用者との調整/社宅代行業者との連携 等
6)社内イベント企画運営:懇親会/大掃除/年賀状/納会/お中元、お歳暮 等
7)庶務業務:電話、郵便対応/備品発注、管理/その他庶務業務
8)社内会議の運営支援:会議資料の作成依頼/会議資料のとりまとめ 等
9)広報業務:対外広報(プレスリリース・SNS)/社外イベントの運営支援/外部取材対応 等
10)その他業務: 会社の事務でどこの部署にも属さない業務
■業務について
総務チーム内に法務のスペシャリストとして活躍している社員がいるため、まずはその社員のサポートをお任せします。契約法務など法律に関わる業務から始めていただき徐々に業務範囲を広げていただきます。ゆくゆくは法務の中心人物となって業務を進めていただきご活躍いただきます。
■組織構成
AGS管理本部は<管理部、人事部、ICT部>で構成されています。
総務チームは11名(法務担当者在籍あり/2025年1月現在)で男性3名、女性8名で20〜40代まで幅広い年代の社員が在籍しています。
■ポジション魅力
当社は現在、企業規模拡大の経営戦略計画を立てておりそれに伴い法務体制の整備を行っています。当社の過渡期において法律の知識面から業務改善や仕組化などを行っていただき、会社の成長に貢献できるポジションです。これから更なる成長を迎え、企業規模も大きくなる中で法務として持続的なキャリア形成をすることができます。
■働き方
12月が決算期であるためその前後は多少忙しくなりますが、平均残業は約20時間です。フレックスタイムや週2回のリモートワークが可能で柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成