具体的な業務内容
【大手町】国際税務・会計コンサルタント(マネージャー又はプロジェクトマネージャー候補)/在宅可
〜国際税務に興味・関心をお持ちの方歓迎/週2日リモートワーク可能/土日祝休み〜
■業務内容
・クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど)
・海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他)
・海外も含めた事業計画の策定
・ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週2の在宅体制を予定)
・税務顧問業務の経験も可能です
■ポジション
マネージャーまたはプロジェクトマネージャー候補
■案件のルート/業界
・金融機関の紹介1割、提携先紹介1割、ホームページ問合せが3割、リピート案件が5割
・受注案件として移転価格案件が2割、国際税務案件が2割、クロスボーダーの案件が5割、その他1割程度
・チーム単位(2名〜3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。
■組織構成
IS1・2事業部:約25名体制
コンサルタント20名(税理士:8名、会計士:4名、米国会計士:2名、無資格:6名)、サポートスタッフ5名
■キャリアパス
【経験の浅い方】
経験豊富なチームマネージャー/プロジェクトマネージャーと組んで、またはサポートの中でクロスボーダーMA(DDやVAL)や海外子会社内部統制を担当していただきますので、安心して仕事に取り組みステップアップを目指すことができます。
【一定の実務経験者】
プロジェクトマネージャーとしてクロスボーダーMA(DDやVAL)や海外子会社内部統制をお任せします。また、IFRSやJSOX、連結決算構築支援の経験も積んでいただくことが可能です。グループの他部署と連動して、IPO案件、再生案件などにも携わるチャンスがあります。スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例