具体的な業務内容
【大手町/リモート可】経理担当◇多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/賞与年2回◇
【経理として幅広くキャリア形成をしたい方へ/日本発の総合アカウンティングファーム/創業以来毎年黒字経営/週2日リモートワーク可能/土日祝休み】
■業務内容
経理スタッフとして、主に下記業務を経験など考慮しながら担当していただきます。
・日常経理業務〜月次、年次決算業務
・従業員立替経費精算
・経営計画立案、予実管理
・税務調査
・キャッシュマネジメント
・法人税/消費税等、申告書作成
・各種投資管理
・有形無形固定資産管理
・子会社関連会社の月次・年次決算業務及び申告書作成
・その他、総務的業務
■組織構成
現在、社員6名、派遣社員1名で構成されています。管理部長兼経理部長1名、サブマネージャー1名、メンバー5名で20代〜40代まで幅広い年代の社員が在籍しています。20代の若手社員も多く活躍しており、チームで協力し合いながら業務を進めています。
社全体としては平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。
■キャリアパス
ご入社後まずはマンツーマンの指導、メンバーのフォローのもと業務をキャッチアップしていただきます。経理の日次業務から始めていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。
将来的には管理会計や当社はシンガポールなどにもオフィスを持っているため、連結決算の経験など経理として専門性高くスキルアップができる環境です。
■働き方
決算期は多少忙しくなりますが、平均残業は20時間程度です。リモートワークはチーム内で相談のうえ、積極的に実施しています。業務に慣れるまでは出社がメインとなりますが、慣れてきたら週2回程度リモートワークが可能で柔軟な働き方ができます。
■当社について
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成