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    【大手町】税務業務企画スタッフ※ポテンシャル採用◇創業以来黒字経営/在宅勤務可/フレックス/正社員◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【大手町】税務業務企画スタッフ※ポテンシャル採用◇創業以来黒字経営/在宅勤務可/フレックス/正社員◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/23
    • 掲載終了予定日:2025/06/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大手町】税務業務企画スタッフ※ポテンシャル採用◇創業以来黒字経営/在宅勤務可/フレックス/正社員◇

    <リモートワーク可(週2日程度)残業月0〜10h程度/仕事と勉強を両立し、税理士を目指すことも可能な職場環境です>

    ■業務内容:
    所属は、グループの税務業務の管理・監督機能を担っており、経営との距離が近い部署です。
    部署の主な業務は、税務案件の審理、審査(ナレッジ業務)と業務企画(社内手続制度の整備・運営)となり、これらの業務を通し、グループ全体の税務の品質向上に貢献しています。
    このポジションの方には、下記【ナレッジ業務】及び【社内手続制度の整備・運営】に関する業務の両方に関与していただきます。

    【ナレッジ業務】
    ・税務案件の審理、審査
    ・事業部メンバーからの税務に関する案件の相談対応、質問対応
    ・税務情報発信(社内・社外向けのニュースレターの執筆、社内向けアナウンス、税務雑誌原稿執筆)
    ・税務調査支援(事業部メンバーへのアドバイス、事業部メンバーと協働で案件対応)
    ・社内教育・研修の企画・実施
    ・申告書レビュー(事業部メンバーの作成した申告書のレビュー)
    ・意見書の作成
    ・各種チェックリストの作成・更新
    ・税務業務におけるコンプライアンス教育

    【社内手続制度の整備・運営】
    ・社内ポータルサイト(イントラネット)の企画、運営  
    ・テンプレ−トなどのツールの開発
    ・データベースのDX推進業務
    ・税務調査管理(報告書管理とデータベース蓄積)
    ・仕事環境整備を目的とした企画・運営
    ・会計ソフト・税務申告ソフトの管理

    ■案件/プロジェクト事例:
    ・従来の税務調査手続を社内手続と社内支援の二本柱にして制度を再設計し、事業部メンバーの支援制度を創設・強化。現在は安定的な運営を行い、様々な現場ニーズにも対応
    ・裁決、判決の検証と社内教育のための情報提供など

    ■組織構成:
    税理士5名(50代、40代)、サポートメンバー3名
    メンバー間での税法解釈に関する議論を活発に行っています。
    各案件の考え方を部署のメンバーに相談することもでき、意見交換もしやすい雰囲気です。
    税務署長経験者や官僚OBといった顧問の方、弁護士の方との議論の機会もあり、知見を広げることができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・大卒以上
      ・税理士科目合格もしくは科目受験の経験がある方
      ※ご応募の際に科目有無/受験経験歴についてご記入ください
      ・社会人経験(税理士事務所・税理士法人又は一般企業)がある方

      ■歓迎条件:
      ・事務所を代表して勉強しなければならない部署のメンバーとして、努力を継続してできる方
      ・税理士事務所又は税理士法人で実務経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      勤務地最寄駅:各線/大手町駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク比率:週2日程度

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月0〜10時間程度■フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜404,000円

      <月給>
      280,000円〜404,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職のご年収及びご希望を考慮します。
      ・残業代別途支給
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(業績に応じて支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      慶弔休暇、年末年始、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:確定給付型企業年金基金
      退職金制度:退職共済加入

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■各種研修制度

      <その他補足>
      ■特別報奨制度 
      ■必要書籍の購入自由 
      ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の労働条件:同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社AGSコンサルティング
      設立 1970年10月
      事業内容
      ■会社概要
      1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
      資本金 35百万円
      従業員数 722名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      URL https://www.agsc.co.jp/
    • 応募方法