具体的な業務内容
【名古屋】IT領域のサポートスタッフ◆所定労働7h/残業10h程度/取引先3700社超のコンサル会社
■業務概要:
システムコンサルティング事業部では、「経営・業務・システム、すべてを一気通貫してまかせられる存在になる」というビジョンを掲げており、その実現に向け、主に中堅・中小企業向けに、経営×業務×システムの3つの視点を融合させたコンサルティングサービスを行っています。
ITベンダ-から独立している第三者的な立場で、DX戦略立案から業務改善・効率化、システム改善、運用管理体制構築まで、一気通貫で支援しています。
当事業部のサポートスタッフとして、打合せへの同席や資料作成を中心に、案件ごとの主担当(プロジェクトマネージャー)の業務をサポートいただきます。
【コンサルティングサポート業務】
・打合せの同席(訪問、Web)
・議事録作成、業務フロー作成、成果物作成補助
・文章の校正、校閲
・データの集計、加工
・社内外のスケジュール調整、事務局補助
【庶務業務】
・事業部管理資料の作成(Excel・Word・PowerPoint)
新規事業立ち上げ3年目の若い組織で、これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、サポート役としての活躍を実感できます。
また、社内メンバーやクライアント担当者とコミュニケーションを取りながら主体性を持って取り組んでいただくことで、自ずと専門スキルを身に付けることができます。
■組織構成:
24名体制(コンサルタント:15名 サポートスタッフ:9名)
※東京配属16名 名古屋配属8名
スタッフの半数以上が、IT業界および被導入企業の業務経験者です
■当社について:
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがある。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。
チーム/組織構成