具体的な業務内容
【急募/大手町】総務・庶務関連◆残業時間月15時間程度/リモート可能/中途入社多数/風通し◎◆
【日本発の総合アカウンティングファーム/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ/週2日リモート可】
■業務内容
管理本部は<管理部、人事部、ICT部>から構成されており、
そのうち管理部 総務チームの一員として、下記の幅広い業務に従事いただきます。
(1)株主総会の企画運営|司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
(2)契約法務業務|リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理 等
(3)法務手続き業務|定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
(4)ファシリティ業務|オフィス開設および移転等の検討/委託業者との調整協議 等
(5)社宅管理業務|社宅利用者との調整/社宅代行業者との連携 等
(6)社内イベント企画運営|懇親会/大掃除/年賀状/納会/お中元、お歳暮 等
(7)庶務業務|電話、郵便対応/備品発注、管理/その他庶務業務
(8)社内会議の運営支援|会議資料の作成依頼/会議資料のとりまとめ 等
(9)広報業務|対外広報(プレスリリース・SNS)/社外イベントの運営支援/外部取材対応 等
(10)その他業務: 会社の事務でどこの部署にも属さない業務
【入社後の想定業務】
・まずは(7)・(8)を中心に、(2)の押印・書類管理等へ従事
・適性を踏まえ他の業務へもジョブローテーション予定
■当社の特徴
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けている。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがある。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成