具体的な業務内容
【大手町】国際税務・会計コンサルタント◇リモート可/フルフレックス/創業以来黒字経営
〜国際税務に興味・関心をお持ちの方歓迎/週2日リモートワーク可能/土日祝休み〜
■業務内容
【ポジション1】
・法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等)
・上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務/会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等)
・国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計/税務アドバイス等
・希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理
・クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等)
【ポジション2】
・TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成)
・APA対応
・上記に関するPM(インチャージ)
・海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります
【ポジション3】
・海外進出/撤退コンサルティング
・フィージビリティスタディの経験があると尚よし
・ASEANデスクの充実、直近立上げたASTHOM Partnersのネットワークへの反応もあり進出案件相談増加中
・事業としてはまだ育っていないので、自ら事業を立ち上げる気概のある方歓迎
■組織構成:
IS1・2事業部:約25名体制
コンサルタント20名(税理士:8名、会計士:4名、米国会計士:2名、無資格:6名)
■案件のルート/業界:
・金融機関の紹介1割、提携先紹介1割、ホームページ問合せが3割、リピート案件が5割
・受注案件として移転価格案件が2割、国際税務案件が2割、クロスボーダーの案件が5割、その他1割程度
・チーム単位(2名〜3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。
チーム/組織構成