具体的な業務内容
【大手町/在宅可】法務◆成長フェーズ/組織拡大中 /多彩なサービスをトータルで展開/創業以来黒字経営
【法務分野の経験をお持ちの方へ/日本発の総合グローバルアカウンティングファーム/明るく風通しの良い社風/資格取得支援制度あり/リモート可/フルフレックスタイム制】
■業務内容
管理部 総務チームの一員として、法務経験を活かし下記の幅広い法務業務に従事いただける仲間を募集しております。
・契約法務業務
リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理等
・法務手続き業務
定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
・株主総会の企画運営
司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
・訴訟が発生した際の対応
・コンプライアンス業務
・知的財産管理
※状況に応じて以下の業務もお任せする場合がございますが、業務割合は1割程度です。
社内会議の運営支援/社内イベント企画運営/広報業務/社宅管理業務
■組織構成
AGS管理本部は<管理部、人事部、ICT部>から構成されております。
総務チーム:11名(法務専任者在籍あり/2025年1月現在)
チーム内に1名法務の専任担当者が在籍しているため、その社員と伴走しながら業務をリードしていただくことを期待 しています。
■ポジション魅力
当社は現在、企業規模拡大の経営戦略計画を立てておりそれに伴い法務体制の整備を行っています。当社の過渡期において法律の知識面から業務改善や仕組み化を行い、会社の成長に貢献できるポジションです。これから更なる成長を迎え、企業規模も大きくなる中で法務として持続的なキャリア形成をすることができます。
■働き方
12月が決算期であるためその前後は多少忙しくなりますが、平均残業は約20時間です。フレックスタイムも活用でき、週2回のリモートワークも可能で柔軟な働き方ができます。
■当社について
当社は独立系の会計系コンサルティングファームとして「税務顧問」「企業再生支援」「IPO支援」「M&Aコンサルティング」「国際税務」等マルチな顧客ニーズに幅広く対応しております。社内外、さらには国内外のネットワークを活用して個人事業者から上場企業まで、幅広くサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成