• 株式会社AGSコンサルティング

    【大手町/在宅可】法務◆成長フェーズ/組織拡大中 /多彩なサービスをトータルで展開/創業以来黒字経営【dodaエージェントサービス 求人】

    【大手町/在宅可】法務◆成長フェーズ/組織拡大中 /多彩なサービスをトータルで展開/創業以来黒字経営【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/20
    • 掲載終了予定日:2025/07/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大手町/在宅可】法務◆成長フェーズ/組織拡大中 /多彩なサービスをトータルで展開/創業以来黒字経営

    【法務分野の経験をお持ちの方へ/日本発の総合グローバルアカウンティングファーム/明るく風通しの良い社風/資格取得支援制度あり/リモート可/フルフレックスタイム制】

    ■業務内容
    管理部 総務チームの一員として、法務経験を活かし下記の幅広い法務業務に従事いただける仲間を募集しております。
    ・契約法務業務
    リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理等
    ・法務手続き業務
    定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
    ・株主総会の企画運営
    司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
    ・訴訟が発生した際の対応
    ・コンプライアンス業務
    ・知的財産管理
    ※状況に応じて以下の業務もお任せする場合がございますが、業務割合は1割程度です。
    社内会議の運営支援/社内イベント企画運営/広報業務/社宅管理業務

    ■組織構成
    AGS管理本部は<管理部、人事部、ICT部>から構成されております。
    総務チーム:11名(法務専任者在籍あり/2025年1月現在)
    チーム内に1名法務の専任担当者が在籍しているため、その社員と伴走しながら業務をリードしていただくことを期待 しています。

    ■ポジション魅力
    当社は現在、企業規模拡大の経営戦略計画を立てておりそれに伴い法務体制の整備を行っています。当社の過渡期において法律の知識面から業務改善や仕組み化を行い、会社の成長に貢献できるポジションです。これから更なる成長を迎え、企業規模も大きくなる中で法務として持続的なキャリア形成をすることができます。

    ■働き方
    12月が決算期であるためその前後は多少忙しくなりますが、平均残業は約20時間です。フレックスタイムも活用でき、週2回のリモートワークも可能で柔軟な働き方ができます。

    ■当社について
    当社は独立系の会計系コンサルティングファームとして「税務顧問」「企業再生支援」「IPO支援」「M&Aコンサルティング」「国際税務」等マルチな顧客ニーズに幅広く対応しております。社内外、さらには国内外のネットワークを活用して個人事業者から上場企業まで、幅広くサポートしています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法務分野の経験3年以上
      ・契約法務に加え、訴訟対応、コンプライアンス対応、知的財産管理、新事業の法務支援などの経験がある方
      ・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
      ・社内および社外調整を円滑に進められる方
      ・未経験分野を含め積極的/主体的に仕事ができる方

      ■歓迎条件:
      ・社内整備に向けた企画立案の経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      勤務地最寄駅:各線/大手町駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):385,000円〜437,000円

      <月給>
      385,000円〜437,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・残業代別途支給
      ・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休日(12/29〜1/4)、アニバーサリー休暇、創立記念日(10/15)、慶弔休暇、永年勤続休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:確定給付型企業年金基金
      退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ■資格取得支援制度 
      ■各種研修制度
      ■特別報奨制度 
      ■必要書籍の購入自由 
      ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社AGSコンサルティング
      設立 1970年10月
      事業内容
      ■会社概要
      1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
      資本金 35百万円
      従業員数 722名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      URL https://www.agsc.co.jp/
    • 応募方法