• 株式会社AGSコンサルティング

    【大手町】事務・サポートスタッフ◇経理経験者歓迎/働き方が整う/土日祝休/正社員/週2日在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【大手町】事務・サポートスタッフ◇経理経験者歓迎/働き方が整う/土日祝休/正社員/週2日在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/18
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大手町】事務・サポートスタッフ◇経理経験者歓迎/働き方が整う/土日祝休/正社員/週2日在宅可

    【経理業務経験をお持ちの方歓迎!/会計事務所・税理士事務所経験歓迎/日本発の総合アカウンティングファーム/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ/残業月10h程度/働き方が整う/暖かみのある社風/中途入社者多数活躍中!】

    ■業務内容:
    コンサルタントのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
    ・書類、議事録等の作成
    ・会計ソフトを使った仕訳入力、各種帳簿の出力(弥生会計、ミロク会計)
    ・その他コンサルティング現場でのサポート業務

    社内での事務業務として以下の業務を担当いただきます。
    ・電話応対、来客対応、会議設営
    ・書類整理、契約書管理
    ・その他庶務業務

    以下は可能な範囲でご対応頂きます。
    ・財務諸表の作成(有責組合会計規則に準拠した財務諸表)

    ■組織構成:
    コンサルタント、サポートスタッフ合わせて13名で構成されています。
    穏やかで落ち着きのある部門です。メンバーと協力しながら業務を行いたい方にマッチします。

    ■働き方:
    ・残業時間:月10時間程度
    ・リモート頻度:平均週2日程度(入社半年〜1年は出社を前提)

    ■魅力:
    ・書類作成や会計ソフト入力などの基本業務に加え、財務諸表の作成など、専門性の高い業務にも挑戦可能です。
    ・ファンドマネジメントの現場を支えるポジションとして、会計の知識を実務で活かせる環境です。
    ・穏やかで気持ちの良いコミュニケーションが取れる環境で、スキルアップとプライベートのバランスを取りながら長期就業を叶えたい方にピッタリの環境です。

    ■当社について:
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファームです。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。
    幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:※下記いずれかのご経験
      ・経理業務経験者(月次決算以上)
      ・会計事務所や税理士事務所での勤務経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・日商簿記2級保持者
      ・PCスキル中級以上(Excel/Word/PowerPoint)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      勤務地最寄駅:各線/大手町駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモート頻度:平均週2日程度(入社半年〜1年は出社を前提)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:月10時間程度

      給与

      <予定年収>
      300万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜344,000円

      <月給>
      210,000円〜344,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職のご年収及びご希望を考慮します。
      ※残業代別途支給
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(業績に応じて支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      慶弔休暇、年末年始、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:確定給付型企業年金基金
      退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度、各種研修制度

      <その他補足>
      ■特別報奨制度
      ■必要書籍の購入自由 
      ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担
      ■確定給付型企業年金基金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の労働条件:同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社AGSコンサルティング
      設立 1970年10月
      事業内容
      ■会社概要
      1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。

      ■事業内容
      (1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
      (2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
      (3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
      (4)マネジメントコンサルティング:経営承継・マネジメントサポート/経営管理強化コンサルティング/人事・組織活性コンサルティング
      (5)ビジネスコンサルティング:企業再生コンサルティング/事業計画の策定・実行支援/法的整理・転廃業支援/組織活性化コンサルティング
      (6)IPO支援:スタートアップ・アーリーベンチャー支援/資本政策の策定/会計制度の構築/内部管理体制の構築/申請書類の作成/証券会社・取引所審査対応/ファンド運営・管理
      (7)ヘルスケア:医療法人、クリニックへの税務・会計顧問/事業承継スキームの立案・実行支援/医療法人、社会福祉法人コンサルティング
      (8)M&A:財務・税務デューデリジェンス/バリュエーション(株式価値、事業価値など)/統合支援サービス(PMI)/M&A戦略の立案・策定支援/企業・事業の売却・買収活動に関するアドバイザリー/海外進出企業のM&Aアドバイザリー/事業引継支援サービス
      (9)相続・贈与:具体的な相続対策の検討までの流れ/争族対策/納税資金対策/節税対策/提案事例(相続・贈与)/相続開始後の申告手続きの流れ
      (10)企業再生:事前簡易調査/現状把握・課題の抽出/再生計画の策定/実行とモニタリング
      (11)上場会社サポート:上場会社顧問/適時開示サポート/内部監査サポート/IFRS対応支援/J-sox対応支援/不正調査対応
      資本金 35百万円
      従業員数 722名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      URL https://www.agsc.co.jp/
    • 応募方法