具体的な業務内容
設備施工管理 ※東証プライム上場/準大手ゼネコン/勤務地考慮します
【東証プライム上場/建築に強みを持つ『安藤建設』×土木の老舗『間組』の合併会社/黒部ダムや東京ビッグサイトの施工実績/「4週8閉所」を導入し働き方改革を実施】
■業務内容
同社にて、建築物件の空調・換気・給排水衛生・電気・防災等の設備全般における施工管理業務をご担当いただきます。
■業務詳細
具体的には、施工計画立案、顧客や各省庁との打合せ・調整、協力会社への指示・指導等などを中心に、
(1)施工計画の作成・プロジェクト全体の実行予算書作成
(2)損益・工事資金管理・工事進捗・出来形管理、協力会社への発注・管理調整
(3)図面チェック、施工図作成、測量、各種データ分析
(4)安全衛生、労務管理並びに記録の保管など多岐に渡ります。
※案件詳細:オフィスビル、商業施設、物流倉庫施設、医療福祉施設、教育研究施設など様々です。
■働き方、その他
・フルフレックス制や在宅勤務制度など、各自が裁量を持って働けるような環境が整っている為、全社の残業時間は月平均30時間程度です。
※就業後の残業は、上長承認が必要なため各自が業務工程を立て業務を行っています。
・入寮条件はありますが寮も完備されています。
・住宅融資や持株制度、退職金制度など福利厚生、各種手当も充実しています。
・施工管理従事者全員にiPadを配布し、自社内で現場専用アプリを開発・展開することで、現場の声を迅速かつ適切に反映させることができ、現場が必要とする情報をアプリに一元化することに成功しました。
■同社の魅力
◇「働き方改革」の取り組み
当社では、社員全員がいきいきと働ける仕組みを実現するための施策を実施しております。その一つとして、ワークライフバランスの実現のために、生産性向上や効率化・省力化に向けて現場でのICT・AI導入や、女性活躍推進の一環として「けんせつ小町」活動の積極展開など、全社を挙げて働き方改革を推進しております。
◇キャリアパス
希望する業務内容・勤務地・キャリアパスを申告する「自己申告制度」があり、それを異動配置に有効利用しております。また、人事査定については、上司と年3回の面談において個人の目標設定・達成度確認を行う「職務評価制度」があります。全社員共通の評価制度なので、キャリア採用の方も新卒採用社員と同様、正当に評価される仕組みが整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成