具体的な業務内容
【東海】エリア総務(名古屋市内配属予定)プライム上場/フレックス/支店運営の幅広い経験を積める
〜プライム上場/「木」を軸とした独自の事業展開/脱炭素社会・SDGsに貢献/完全週休二日制・フレックスタイム制〜
■業務内容:
予算達成に向けた戦略の立案、実行予算の管理等、支店全般の運営をしながら、融資関連業務や各グループのサポート、職場環境管理などの総務業務を担当いただきます。将来の管理職候補として経験を積んでいただきます。
※変更の範囲:当社の定める業務
■身に就くスキル:
・総務職として、マルチな実務ノウハウが身に付きます。一定のキャリアを積むと、支店運営を支える業務に携わり、経営的な視点が身に付きます。
・各グループの活動をサポートする役割を担いつつ、主体的に課題解決に向けて動くことができます。
■業務詳細:
◇顧客からの資金回収〜現金回収や住宅ローンなど融資関連業務
◇営業や設計、生産など各グループのサポート
一定の経験・キャリアを重ねていくと、「支店運営」に関する以下業務を担っていきます。
◇支店の予算作成や予算管理、予算達成のための戦略立案のサポート
◇経営資料の作成や経費管理
◇職場の環境管理
※別部門がございますが、連携を取りながら以下業務をお任せする場合もございます。
◇経理業務〜支店の出納
◇営業事務〜契約書作成や内容の確認、登記や営業関連の書類作成
◇協力業者への業務の受発注や工事代金の支払い
■福利厚生・就業環境:
完全週休二日制(火・水)で、フレックスタイム制・ノー残業デーなど、働きやすい環境が整っています。
産後パパ育休の取得実績も多数あります。また子供が小学6年生の年度末まで、短時間勤務や週休3日制、子の行事休暇、看護休暇など手厚い制度を充実させています。
■当社の特徴:
・当社は「木」という再生可能で、唯一無二の資源に着目し、創業以来その可能性を追求しています。「木」を軸として(1)資源環境事業、(2)木材建材事業、(3)住宅・建築事業、(4)海外住宅・不動産事業、(5)生活サービス事業など、幅広く展開しています。
・CO2を吸収し炭素を固定する機能を持つ再生可能な自然資本としての森林資源を活用した独自のバリューチェーンを構築し、既存事業のみならず、木造の中大規模建築や環太平洋地域を中心とする海外住宅・不動産事業、木の資源を活かしたバイオマス発電事業などにも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成