具体的な業務内容
【未経験歓迎/横浜】広告制作会社のルート営業(資材販売)◇年休125日/残業20h/転勤無
【未経験OK!大型商業施設等に使われる広告資材のルート営業・飛び込み無】
〜クライアントの販促に貢献・長期的な関係構築を大事にしたい方歓迎〜
*協同制作グループについて*
創業以来、広告業界にて新企画のご提案から生産・品質管理までをトータルにコーディネートする体制を整えており、印刷事業を中心に、SP、屋外広告・サイン、デジタルプリント、ITサービス等、事業領域の拡大を続けてきております。
■業務内容:
サイン・ディスプレイ業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器を販売します。
<担当エリア>神奈川県及び隣接する東京都の一部の顧客先を回るルート営業
<担当顧客>50〜100社(内注力企業は20〜30社)
<訪問数>各企業に月2〜3回(納品、15分程度のご挨拶含む)
<1日の流れ>納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。※基本的にルート営業で飛び込みなどはございません。
営業終了後、会社に戻ってからは、見積もりや出荷手配など1時間程度のデスクワークがございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
横浜営業所:所長、営業担当1名、配送担当、事務2名
※キャリアパスとして、将来的には営業所長を目指して頂くことが可能です。
*未経験の方向け情報*
(1)はじめは先輩の同行からスタート。お客様とのコミュニケーション方法の詳細までしっかり学ぶことができます!
(2)配属先は約6名で構成されており、社員同士は雑談も気軽にできるフラットな雰囲気です。
(3)評価は自分の売り上げだけではなく、営業所の売り上げが重視されるため、チーム内の協力体制が整っています。
*当案件についての魅力情報*
(1)企業の安定性&独自性
創業55年より築かれた事業基盤で、大手飲料メーカーやお菓子メーカーとの取引も多数!常にオンリーワンのアイデアを追求しています。
(2)知られざる看板業界の成長性
2022年の広告業界の市場規模は7兆円で、1947年以来最高の数値です。その中でも、看板などを含む「屋外広告費」は、約3000億円の市場で前年費103%の成長を遂げています。
(3)影響力も仕事の幅も大きいお仕事
情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることがことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成