具体的な業務内容
【東京】設備保全(工場ファシリティ設備保全) ※プライム市場上場/化学系エンジニア歓迎!
〜精密計測機器と半導体製造装置の二つの分野で、国内・世界トップクラスのシェアを獲得している装置メーカー/売上比率の60%以上が海外とグローバル展開〜
■事業内容:
半導体製造装置、精密測定機器を事業の柱として、アジアを中心に欧州、米国など、グローバルに事業を展開しています。世界中の優れた技術・知恵・情報を融合して世界No.1 の商品を創り出し、皆様と共に大きく成長し続けることを目指します。
■業務内容:
・給排水設備の保守・維持・管理・改善
・空調設備の保守・維持・管理・改善
・電力設備の保守・維持・管理
・建物の保守・管理
・有機溶剤・特化物・危険物等工業用薬品管理
・その他 営繕
■東京精密について:
【半導体製造装置事業】
半導体社は、従来のウェーハ製造分野及び、テスト分野、後工程分野で、世界のトップシェアを確立してまいりました。これらに加えCMP 装置や薄片化分野にも進出し、半導体製造工程における、お客様の最適生産システム構築をサポートしております。
【精密測定機器事業】
計測社は、世界の自動車産業・工作機械・航空機等、あらゆる産業界において、東京精密が提供する「高精度精密測定機器」は、精密測定室あるいは機械加工ラインで用いられており、お客様に高い評価を頂いております。これからも、耐環境性の向上、小型化、オペレーションの自動化など、たゆまぬ製品開発をおこなってまいります。
【当社の強み】
当社の強みは、高い技術力にあると考えています。例えば精密測定機器でしたら、創業来重ねてきた、その「測定技術」そのものが強みです。 皆様に使用していただいた結果として出来上がる「当社の機器で測った結果なら信頼できる」という信頼性が、その証明と考えます。また、当社は、この測定技術を用いて 半導体製造装置事業を開始した歴史があり、測定技術の応用から生み出された「精密な位置決め制御技術」は、半導体製造装置事業の強みです。さらに、「精密測定機器」と「半導体製造装置」の2つの事業セグメントを持っていること自体が、会社全体の強みになっていると考えます。この2つの事業は 需要の波が全く異なりますから、仮にどちらかの事業環境が急に悪くなっても、一方でカバーし、結果として績の安定化を 図れるという強みです。
チーム/組織構成