具体的な業務内容
【横浜】ソフトウェアエンジニア/UI・UXデザイナー/スクラムマスター/プロダクトマネージャー
【DX銘柄2023に選定/DX推進中/グローバルNo.1シェア製品を多数保有する世界トップクラス総合素材メーカー/有給取得率90%◎/独身寮や社宅・50%会社負担借上げ制度有】
■業務内容:社内向けソフトウェアプロダクトを開発するメンバーとして、各ポジションを募集します。現在は機械学習(MLOps)にかかわる内製プロダクトを開発しております。アジャイル開発を行っており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいてデータからUIまで一貫して扱い、自律的な開発が進められる組織を目指しています。
【ソフトウェアエンジニア】
社内向け内製ソフトウェアのフロントエンド(TypeScript)+バックエンド(Rust)の開発を担当します。今後プロダクトの増加に伴い技術スタックは変更となる可能性がありますが、技術選定に対しては裁量を持ち、自律的な開発を行ってもらいます。週に4~8時間程度のモブプログラミング(通常リモート、稀に対面)なども行っております。少数メンバーでDevOpsを回すため、コーディングだけでなくCI/CDや運用に関する知識もあると望ましいです。
【UI・UXデザイナー】
社内向け内製ソフトウェアのUI開発を担当します。フロントエンドのモブプログラミングや課題抽出の場にも積極的に参加していただき、デザイナーの目で設計に入ることにより、継続的なUX改善が出来る開発体制を構築します。経験に応じてマネージャーポジションとなって、デザイナーの採用やデザイナーのための組織づくりにも参画していただく予定です。
【プロダクトマネージャー】
社内向け内製ソフトウェアのプロダクトマネージャーとして開発に参加します。最初は既存の開発チームにエンジニアとして属しながら、事業部などと協業して新規プロダクトを創出し、マネージャーとなっていただきます。
【スクラムマスター】
アジャイル開発チームのスクラムマスターとして開発チームに参加していただきます。チーム自体がアジャイルを開始して間もないためマネージャーや社外のアジャイルコーチとも協業しながらチームにマッチしたアジャイルを確立していただきます。
チーム/組織構成