具体的な業務内容
【新宿区】経理※年次決算補助経験→年次決算業務の経験が積める!/将来のマネジメント候補/事務所経験可
【建築士資格予備校業界最大手/全国約70拠点に「総合資格学院」を展開/段階的に経理業務のキャリアアップが叶う】
〇今までの年次決算補助業務のご経験をいかし、年次決算作成等をお任せしたいと考えております。
〇将来的には部を俯瞰して捉えていただき、管理職としてタスク管理・メンバーマネジメントをお任せしたいと考えております。
■仕事内容:
経理業務全般に携わっていただき、将来的(3年以内ぐらいを目途)に課全体の運営を担っていただきたいと考えております。
主に以下の業務をご担当いただきます。
【月次決算業務】
・決算資料作り、試算表の作成、ならびに経営陣への報告
・給与支払いや請求書等の支払い業務
・受講料などの入金管理や預金残高管理/受講料売り上げ計上
【年次決算業務(決算月:9月)】
・決算報告書などの税務申告資料の根拠資料作成
※税務申告は税理士法人にお願いしていますが、一部関連会社に関しては税務申告業務を最初から最後まで、ご経験いただけます。
■想定キャリアパス
・入社後
日次の経費精算や月次決算の作成を担って頂き、並行して年次決算等の税務申告資料の作成業務をお任せします。
・入社後2~3年
年次決算等も独力で完結できる能力を身に付けていただき、3年を超えたタイミングで部の管理職としてタスク管理・メンバーマネジメントをお任せしたいと考えております。
■所属部署:
総勢5名
40代男性次長(課長兼任)1名、20代男女社員 各1名、30代女性社員、30代女性アルバイト職員
新卒2,3年目のメンバー、契約社員を引っ張り、管理職候補を担っていただける方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成