具体的な業務内容
【ALSOK】経理・会計税務◆プライム上場/規模拡大・ガバナンス強化フェーズ/9連休取得可・土日祝休
【ALSOKでおなじみの大手セキュリティサービス会社/経理・会計税務/土日祝休・9連休取得可/育休復帰率も高く、社員にとって働きやすい環境◎】
■業務内容:
※ご希望やご経験を考慮し、次のいずれかの業務をご担当いただきます。
・会計・税務処理方針の考案・決定
・制度決算対応(単体・連結)
・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)
・会計監査対応
・法人税・消費税等の申請業務・当局対応
・移転価値文書作成(マスターファイル・ローカルファイル・CbCR)
・M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA
・資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファイナンス関連業務全般
・経理業務のデジタル化推進
・J-Sox関連業務 など
■ポジションの魅力:
ALSOKは現行の中期経営計画「GD2025」に基づき、一段と積極的なM&Aによる規模拡大、ガバナンス強化、業務のデジタル化を進めており、これらに対応するため経理部門の体制強化が急務となっております。採用後は経理部門の中枢で会計・税務の専門家としての業務をお任せします。
■組織構成:
配属予定の主計室には、課長1名、メンバー9名が在籍しております。公認会計士資格を保有しているものが1名おりますので、その社員と一緒に業務を遂行して頂く予定です。
■企業魅力:
・業界大手の安定性…ALSOKグループは創業以来、警備業におけるリーディングカンパニーとして一貫して「安心・安全」な社会の実現を目指してきました。主要業務であるセキュリティ事業、その経験とノウハウを生かした介護や見守り、ビルメンテナンスや防災、テロ対策など企業活動を多方面からサポートしています。
・長期就業可能…当社は平均勤続年数が約15年と、社員が安心して長く活躍できるよう様々な社内制度を整備しライフワークバランスを推進しています。
・育児休業復帰率も98.6%と高く働きやすい環境です。(2023年3月実績)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成