具体的な業務内容
【ALSOK】機械警備スタッフ※未経験歓迎・教育制度◎/22年度平均賞与134万/人々の暮らしを守る
【大手セキュリティサービス会社ALSOKの機械警備/9連休取得可/充実した福利厚生制度で働きやすい環境◎】
ALSOKの業務のメインフィールドである、各種警報の対応を行う機械警備業務をお任せします。
<機械警備とは>
警報を受信し真っ先に現場へ駆けつけるお仕事です。お客様の不安な気持ちに寄り添いながら、被害の拡大を防止します。待機中は事務作業や同僚との情報交換を実施。現場で得た情報を社内で共有し、今後の警備体制の改善につなげます。
■ポジションの魅力:
・感謝の言葉を直接いただける:警報対応で最初にお客さまと接するのが機械警備。お客さまの不安な思いに寄り添った対応を心掛けましょう。お客さまから直接「ありがとう」をいただけたときは、大きなやりがいを感じられます。
・長期的なキャリア形成が可能:社員の希望や適性に合わせて様々なキャリアにチャレンジできるので、こういった柔軟性が平均勤続年数17.8年という数字にも表れています。
・福利厚生制度が充実:年間休日は120日で、プラチナホリデー制度(年に1度9連休を取得できる制度)もあるため、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
■一日の流れ(例):
日勤:出勤・夜勤者からの引継ぎ・朝礼→警報やATM障害の対応のため出動(一日複数件)→新規契約者宅へ訪問・鍵の受領及びステッカーの貼り付け→夕礼・夜勤者への引継ぎ
夜勤:出勤・夕礼・日勤者からの引継ぎ→警報対応のため出動(個人宅・店舗など)→事務作業→朝礼・日勤者への引継ぎ
■入社後の流れ:
(1)基礎研修(入社初日〜4泊5日※東京で実施)
ビジネスマナー、法律・コンプライアンス等の一般知識、社内業務の全体像等(講義・実技)
(2)現場配属・OJT(入社6日目〜1年)
職種ごとに分かれて、先輩社員からケーススタディ、仕事の流れなどを習得
(3)独り立ち(入社3カ月〜1年)
独り立ち後も先輩からのフォローがあるので安心です。※出動時、映像通話で指示を受けられる支援体制あり
■組織構成
20代・30代中心に活躍しています。入社者の9割以上が未経験者で、前職が飲食、運送、不動産など様々な方が活躍中です!
■働き方
日勤・夜勤含むシフト制です。シフトは1か月単位で組み、お休み希望も考慮します。夜勤頻度は日勤担当と夜勤担当で異なります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成