具体的な業務内容
【ALSOK】公認会計士◆経理・会計税務対応等※規模拡大フェーズ/9連休取得可・残業20h/面接1回
【ガバナンス強化のための有資格者採用※資格手当あり/ALSOKでおなじみの大手セキュリティサービス会社/土日祝休・9連休取得可/平均勤続年数約15年・長期就業可】
■業務内容:
公認会計士としての資格を活かし、下記の業務に従事いただきます。
・制度決算対応(単体・連結)
・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)
・会計・税務処理方針の考案・決定
・会計監査対応
・法人税・消費税等の申請業務・当局対応
・J-Sox関連業務
※ご経験やご志向性に応じて、下記業務をご担当いただく可能性もございます。
・移転価値文書作成(マスターファイル・ローカルファイル・CbCR)
・M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA
・資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファイナンス関連業務全般
・経理業務のデジタル化推進 等
■ポジションの魅力:
当社は現在事業拡大フェーズにあり、積極的なM&Aによる規模拡大、ガバナンス強化、業務のデジタル化を進めております。これらに対応するため経理部門の体制強化が急務となっております。採用後は経理部門の中枢で会計・税務の専門家としての業務をお任せします。
■組織構成:
主計室:課長1名、以下メンバー9名
※公認会計士資格保有者が1名在籍しています。基本的には、その社員と協業し業務を遂行して頂く予定です。
■当社について:
・ALSOKグループは創業以来、警備業におけるリーディングカンパニーとして一貫して「安心・安全」な社会の実現を目指してきました。主要業務であるセキュリティ事業、その経験とノウハウを生かした介護や見守り、ビルメンテナンスや防災、テロ対策など企業活動を多方面からサポートしています。
・社員が安心して長く活躍できるよう様々な社内制度を整備し、ワークライフバランスの取れた働き方を推奨しています。その結果、平均勤続年数は約15年と、腰を据えた就業が可能です。
・育児休業復帰率も98.6%と、ライフイベントを経ても働きやすい環境です。(2023年3月実績)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成