具体的な業務内容
【ALSOK/第二新卒・未経験歓迎】経理◆入金処理など/研修体制◎/9連休取得・土日祝休で長期勤続
【未経験からAKSOKの経理業務に挑戦!専門性身に付く/第二新卒歓迎/プライム上場・セキュリティサービス大手ALSOK/土日祝休・9連休取得可/平均勤続年数約15年】
■業務概要:
会計・税務関連業務をご担当いただきます。簿記の資格を活かしてチャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。
※ご経験や適性に応じ、下記いずれかの業務をご担当いただきます。また、業務内容や組織バランスを鑑み、経理部もしくは総合事務部への配属を検討します。
■業務詳細:
・入金処理
・会計監査対応
・制度決算対応(単体・連結)
・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)
・会計・税務処理方針の考案・決定
・法人税/消費税等の申告業務/当局対応
・移転価格文章作成(マスターファイル・ローカルファイル・CbCR)
・M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA
・資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファインス関連業務全般
・経理業務のデンタル化推進
・J-Sox関連業務
■入社後の研修:
未経験の方でも、きっちり定着できるようにOJTを中心とした研修がございます。
独り立ちするまでサポートさせていただきますのでご安心ください。
■ポジションの魅力:
当社は現在事業拡大フェーズにあり、積極的なM&Aによる規模拡大、ガバナンス強化、業務のデジタル化を進めております。これらに対応するため経理部門も体制強化しており、経理としてだけでなく組織変革フェーズに必要なビジネスパーソンとしてのスキルを身に着けることが可能です。
■当社について:
・ALSOKグループは創業以来、警備業におけるリーディングカンパニーとして一貫して「安心・安全」な社会の実現を目指してきました。主要業務であるセキュリティ事業、その経験とノウハウを生かした介護や見守り、ビルメンテナンスや防災、テロ対策など企業活動を多方面からサポートしています。
・社員が安心して長く活躍できるよう様々な社内制度を整備し、ワークライフバランスの取れた働き方を推奨しています。その結果、平均勤続年数は約15年と、腰を据えた就業が可能です。
・育児休業復帰率も98.6%と、ライフイベントを経ても働きやすい環境です。(2023年3月実績)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成