具体的な業務内容
【千葉】家賃収納アドバイザー ※月残業平均5h程度/年休120日/プライム上場スターツグループ
【CMでお馴染みのピタットハウスを展開する東証プライム上場のスターツグループ】
〜接客・販売・サービス・営業経験者歓迎/未経験入社でも研修制度充実で安心◎/年間休日120日/月平均残業5h程度/福利厚生充実◎〜
■業務内容:
電話やメールで家賃の支払い確認や支払いに向けたサポートを行っていただきます。
その中で、特に困っている方には直接訪問をして状況を伺ったり、行政支援制度の案内を行なう等、お客様それぞれの状況に寄り添ったご提案をします。
また、お客様自身の個々の課題について状況をヒアリングし、お客様と一緒に解決方法を考え、「支払時期の目途」をたてるためのサポートも行っていきます。
お客様の支払い状況に合わせて担当チームが分かれており、未経験でも安心して業務に取り組めます。
■1日の流れ(例):
09:00/外出準備・電話連絡
10:00/外出
訪問3〜5件
12:00/昼休憩
13:00/訪問3〜5件
16:00/帰社
事務処理(訪問履歴の入力等)
16:30/電話連絡
17:00/翌日の準備等
18:00/退社
■教育体制について:
実務の流れはもちろん業界や関係法令について学べる座学研修や、教育担当による受架電のサポート、先輩社員に同行しての現地調査・訪問の実務研修など、未経験の方でも安心の教育体制を整えています。
■賃住保証サービス株式会社について:
本社所在地:東京都江戸川区一之江8-4-3
事業内容:家賃債務保証業及び損害保険の代理業務等
■同社の魅力と特徴:
国内外に90社以上のグループ会社を保有し、従業員数は9,000人超のスターツグループのスターツグループは、土地活用、不動産仲介・管理を中心とした収益積層型ストックビジネスをはじめ、金融、ホテル、出版、高齢者支援・保育なども手掛ける「総合生活文化企業」です。
チーム/組織構成