具体的な業務内容
【東京】省エネ商材の法人営業/業界経験不問◆脱炭素を推進する商社兼メーカー/創業96年の安定基盤
【業務未経験歓迎/引き合い受注メイン/事業拡大のための増員/脱炭素に貢献する再エネ・省エネ提案】
■業務概要:
創エネ・蓄エネの総合提案、幅広い省エネ商材とシステムをメーカーとも連携して提案し、お客様の課題解決を行っております。
そのなかでも、太陽光発電・蓄電池システムの営業をメイン業務とするポジションにて今回募集をしています。
■業務詳細:
まずは既存案件から担当し、業界知見をキャッチアップしていただきます。将来的にはパートナー連携・紹介による新たな案件への営業となります。飛び込みのような新規営業はなく、顧客との信頼関係を深めていく深耕営業を丁寧に行いながら、社内やお客様、銀行からご紹介いただく営業スタイルです。
※顧客例:自治体関連、大手不動産、建設請負業者
■主な取扱い商材
・自家消費型太陽光発電システム
・蓄電池システム
※商材経験がなくても問題ございません。入社後にサポートしますので、
少しずつご自身の引き出しを増やしていっていただければと思います。
■仕事の魅力:
政府が2050年までに温室効果ガスの排出をゼロにするカーボンニュートラルを目指すことを宣言しており、社会課題の一端を担う事が可能です。また、SDGsの実現や地球温暖化の防止といった環境に対する貢献に注力しているかどうかは、お客様にとってCSRや採用の観点でも重要なブランディングの要素になります。
加えて、高騰していく電気代の削減による経済メリットは計り知れません。
そして先進性や将来性の評価が高まる蓄電池システムは追い風になっております。
ただ太陽光発電システムを営業・販売するのではなく、営業を通してお客様の価値創造に伴走できることがやりがいであり、営業職としてスキルを身に着けていただけます。
■事業の特徴:
これまでの太陽光発電パネル異なり、当社のフレキシブルソーラーG+は、超薄型・超軽量モジュール(パネル)を実現しており、従来のパネルの約1/3〜1/4の重量で、耐荷重不足で設置できなかった屋根など、設置可能性を大きく高める商品です。引き合いや問い合わせでの受注が多く受け切れていない案件もある為、増員募集を計画しております。
チーム/組織構成