具体的な業務内容
【目白・週1リモート】財務経理(マネージャー補佐)◆創業84年/福利厚生充実/退職金・住宅手当有
【創業84年の安定企業/年間休日123日/完全週休2日制/福利厚生充実/腰を据えて長期就業が可能】
■募集背景:
売上・利益が拡大し続ける中、グループ会社全体の管理は私たちがさらに成長していくための重要なミッションです。今回体制強化のために、今後財務経理部の中心メンバーとして会社を支えてくれる方を募集いたします。
■業務詳細:
(1)特金グループ国内各社の経理業務サポート
各メンバーのサポートやチェック業務など全体の管理を行います。
(2)特金グループ海外子会社の業績管理
海外子会社の月の業績を管理し、数字を見ながら様々な観点から分析。改善案を踏まえてフィードバックや各種相談への対応を行います。
(3)月次報告や決算報告の作成
毎月の数字をとりまとめ各関係者への報告、また決算では各会社の数字をとりまとめ、各会社の決算報告書をはじめ連結での決算報告書を作成します。
(4)経営特命事項への対応
経営トップからの依頼案件にファイナンスや税務面から検討を行います。
■組織構成:
財務経理部メンバーは現在7名。「財務会計G」3名と 「資産管理G」2名に分かれており、今回は部署直下の配属予定です。
構成は部長1名、マネジャー1名、アシスタントマネジャー1名、総合職4名、男女比は男性5名、女性2名です。
■モデル年収:
・650万円(30代/アシスタントマネジャー)
・850万円(40代/マネジャー)
■福利厚生:
・退職金(勤続1年以上)
・賃貸契約時の割引制度
・地域住宅手当
・社員持ち株会
・財形貯蓄(総合福祉団体定期保険、団体生命保険)
・食事補助制度(毎月会社からチャージあり)
・私服通勤可(オフィスカジュアル、ネクタイ不要)
■特徴・魅力:
日本SME格付けにおいて「aa」の評価になりました。取引先の顧客や金融機関との折衝の際に、この評価は非常に大きな信頼につながり、業務に携わって頂く際に是非ご活用下さい。また、残業も月10時間(繁忙期でも約20時間)程度と少なく非常に働きやすい環境であるため離職率も非常に低く、長期就業が可能な就業環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成