具体的な業務内容
【銀座】レディースヘアカウンセラー/連休有/月残業10〜20h程度/ホワイト企業認定〜
商品やサービスに関するお問い合わせのあったお客様に当社サロンにご来店頂きご提案をして頂きます。一部ご来店ができないお客様は訪問での対応を行います。お客様の髪のお悩みを丁寧にカウンセリングし最適なプランをご提案して頂きます。
■仕事の流れ:
テレビCMなどをご覧になり問い合わせを頂いたお客様とアポイントを設定し、直接お会いしてカウンセリングして頂きます。ヘアスタイルや髪の悩みを丁寧にヒアリングしながら、お客様の要望に沿った商品をサンプルを用い実際にご提案して頂きます。商品が完成した後はサロンに再度お越し頂き、納品していきます。その際にイメージ通りかどうかなどの最終チェックまで行います。ウイッグを始めとする各種サービスは、毛髪の悩みはもちろん、ファッションとしてのニーズも強く、色々な角度からお客様の笑顔・満足の創出に関われる非常にやりがいのある仕事です。
■研修について:
3週間を研修期間(東京本社もしくは大阪にて実施/宿泊は会社手配)とし、商品や毛髪についての知識と販売・営業についての研修を行います。先輩社員との営業同行や、OJTを通じ、一人前の営業社員としての育成を行わせて頂きます。
■業務の特徴:
・入社後、研修を経ておよそ4〜5年程度でリーダー層を目指していきます。その後は現場でカウンセラーとして専門性を高めて行くか、東京本社で営業企画、商品企画、採用教育担当などへ異動するケースもあります。
・業績結果に応じ、インセンティブがあります。自身の頑張りが給与にも反映される環境です。
・一度ヴィッグを販売したお客様はリピート顧客になるケースが多く、長い人は20〜30年の付き合いになるお客様が持てます。毛髪の悩みを解決することを通じ、お客様の喜びを感じることができたり、長い付き合いができることも、本ポジションの遣り甲斐です。
■就業環境:
・月の残業時間は10〜20時間程で、過度な残業はありません。
・2016年には厚生労働省が定める女性活躍推進法に基く企業として「えるぼし」認定を取得、2017年には 経済産業省が選定した、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組む企業として「健康経営優良法人〜ホワイト500〜」に認定されています。
チーム/組織構成